高須基仁(モッツ出版)in熱海Ya~Ya~屋(ラーメンハウス)

今晩6時30分、高橋弘会長を助手席に乗せ葬祭式場ほうりんへと出向き、
(葬祭式場ほうりん 三島市八反田)
共通する知人の御祖母のお通夜に顔を出す。その知人とは現在
ジャンボーホルディング系列会社に勤務するクリエイターで、小生が
日刊紙(旧東名新聞)を買収した際の編集長として孤軍奮闘し功績大だった、
日比野達也氏のことである。永眠したのは彼の御祖母日比野むら(享年95歳)。
故人との思い出も少なくなく、遺影を前に感慨深いものが過る。
ーご冥福をお祈り致しますー      さて昨夜は、


・・・・・・・・
高須基仁氏(モッッ出版)が久しぶりで熱海に宿泊した。静岡市内にて
SBSラジオのレギュラー番組に出演後、ラーメンハウス「Ya~Ya~屋」にて、
前田日明氏等と旗揚げした地下格闘技の全国組織構想や情報誌でも入手不可能な
政治の裏話や芸能ネタがポンポンと飛び出した。詳しくは今日と明日の動画を参照に。

高橋会長には高須氏が昨夜参加のホテルに宿泊(熱海ホテルサンミクラブ)したことや、
聞きかじった話しを整理して報告する。会長とは明日も、
早い時間からゴルフをご一緒する予定だが、雨の確率が70%以上との天気予報だが、
土砂降りなら中止のメールが小雨程度なら、韮山カントリーまで出かける。とのご意向を聞き、
海光町の自宅まで送り届ける。車の中ではこの他、
・・・・・ 澤田綋氏(ブルネイ日本友好協会事務局長)から届いた
メールについても話しが弾んだ。そのメールの内容を2回に分けてご案内したい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブルログ拝見しました、

随分と大臣と親密になられた様に感じます。
訪問した一行も大臣を始めとして
大きな収穫が有ったのではと思いま す、
本当に有難うございました、
昨日秘書から香港経由で帰ってきたとの
電話報告が有りましたが、秘書は大河内氏に

箱根、箱根、箱 根の話しかしなかったと言っています。
余ほど気に入って帰ってきたようです、
大臣も帰国後は忙しいので中々会う機会は出来ないと思い ますが、
その内お呼びが掛かるでしょう。

今回の日本訪問は、共同微生物探索事業と農業、
観光関連で天成園、マザー牧場と推薦 しましたが
大臣、随行の各局長は大きな興味を持ってくれたと思います、

ブルネイはそのGDPの高さからODA非対象国で
技術供与やノ ウハウの提供が
日本政府の資金で行う事は難しいのですが、国連では常に
日本の味方として票を投じてくれる親日国で、先だっ ての
国連の調査捕鯨禁止条約案にも
日本を理解して反対票を投じてくれたようです。

日本とブルネイを更に強く結びつけるのは
こうした日 本の民間の力が大きく、

天成園高橋会長や村山先生の様な方の協力は
滞在30年余の両国の交流の発展を祈念している
小生とし ては本当に有り難く、

ブルネイ政府も大きく感謝している事でしょう。(つづく)

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top