高橋弘会長と故遠藤孝博氏の法事へ

今日の祭日は、愛犬ふ〜との山の手コースへの散歩から始まった。
午後1時からは大乗寺(熱海市・上宿町)において、
故遠藤孝博氏(東通メディア)の法事が執り行われ、共通の友人である
高橋弘会長(箱根天成園)と参列する。幸いな事に納骨前には
スッキリしなかった上空には青空が顔を出し参列者をフォローした。
熱海の老舗旅館さくらやにて献杯の音頭を取らせて頂くなど、
美枝子未亡人には気配りをして頂く。また会席では
故人の人徳を偲ぶエピソードが並べられた。正面に飾られた遺影の
照れくさそうな笑顔を見ながら、印象に残る思い出を手繰ってみた。
//// 高橋会長とのゴルフだけに止まらず
数年前には、引退した横綱朝青龍が負けた、大相撲東京場所に招待し、
桟敷席から声を張り上げて堪能した事、黒ニンニクが出始めの頃、
遠藤ご夫妻と三重県松阪市の製造販売業者を訪問している。その際、
熱海で生ニンニク栽培が可能なら、地産地消、生から加工食品まで
安全と品質のブランド作りに協力したい。と、サグチ農園を動かした。
その他思い出は尽きないが、最後まで北海道人会理事として
終の住処として自ら選択した、熱海温泉を愛し続けて頂いた。





高橋会長とのやり取りは、動画を参照にして頂くとして、法事の席で、
GW(4日)に上京することを決める。目的は去年に引き続いて、
ダンススタジオジール主催のヒップホップダンス発表会を観ることだ。
三浦正浩氏(Kエンタープライズ社長)のご招待に甘え、今年度中には、
シォーケースアタミ(ヒッップホップ熱海大会)の具現化に 弾みをつけいたい。
//// 故遠藤孝博さん。冥福を祈ります。


村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top