南京から大阪での結婚披露宴へ

「南京」4泊5日の旅を用意して頂いたのは、
ここで(南京市)、
”黒ニンニク”熟成工場と、
「健康ランド」(櫻花園會所)を経営する、
日中商事株式会社の、
「高井直保」社長だった。
         
          (松本氏と高井氏。南京地下鉄駅ホームにて)
s-200710281.jpg
黒ニンニクを
南京市を中心として、
中国本土に普及させる為の、
PCやモバイル配信の
通販計画や、
二次加工についての打ち合わせ、
現地で黒ニンニクを
研究開発してきた、
兔澤和廣氏(中国薬科大学研究生)が推奨する、
”漢方薬”の
日本での受け入れと販売ルート等について、
情報交換が
主なテーマとなったが、
南京在住トータル12年の、
兔澤氏の
広い人脈をご紹介頂くなど、
思いがけない偶然や、
ハプニング続出で、
笑いとビジネスヒントに包まれた
有意義な南京旅行となった。
高井氏からは、
元阪神百貨店副社長の、
岩津潔氏や
三重県伊賀市、
菓匠「欣榮堂」の
町野登会長をご紹介される。
s-200710280.jpg
熱海には、
何度も業界の会合や
プライベートで訪れており、
現況の熱海について、
かなり突っ込んだ”思い出語り”となったが、
カネと時間に余裕のある、
お二人には、
温泉地としてだけではない、
”別荘地”としての側面をアピールして、
近いうちに、
今回のお礼も兼ねて、
高井社長共々ご招待する予定である。
関空には、
昨夜午後8時に到着したが、
搭乗した「CA-163]では、
美味しい”ハプニング”も。
往復エコチケットだったのだが、
「上海空港」カウンターで、
搭乗手続をしている際、
”ビジネスクラス”を進められたのである。
それも、
追加料金無しである。
ひょっとして
座席がガラガラなので、
割り当て分に対する、
窓口の、
”気まぐれ”サービスだとばかり思っていたのだが、
どうしてどうして、
「ボーイング737」は、
8割弱の乗客で埋まり、
ビジネスクラス8席中、
小生と松本氏が着席しても直、
2席が空席だったのである。
食事を含め、
エコノミーとは
機内サービスは”ダンチ”で、
”ツキ”に
感謝しながらの、
2時間チョットの空の便だった。
帰国後、
松本氏の自宅(高石市)まで、
電車を利用し、
松本氏の親族の
結婚披露宴への支度を済ませ、
”定宿”心斎橋グランドサウナに、
タクシーが着いたのは、
午後11時を少し過ぎていた。
そして今日、
小生も
親族の披露宴にお呼び頂いたのである。
      (国本家金沢家結婚披露宴)
s-PA280063.jpg
s-PA280061.jpg
               (新郎の父国本さん)
s-PA280076.jpg
          (松本氏のお母さん愛子さんは国本さんのお姉さん)
s-PA280074.jpg
この披露宴は、
大阪心斎橋「モノリス」にて開催されたのだが、
ここでも、
偶然か必然か、
”ハプニング”が待ち構えていたのである。
  (つづく)

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top