「KIKURI]と”ATUSHI”と「せんだみつお」さん

今朝、
旧パサニアホテル付近を、
散歩していたら、
”ケ~タイ”が鳴り、
初めての見るナンバーが
表示されたので、
迷った末に、
着信ボタンを押すと、
ーなにやってんだいーと、
聞きなれた声が響いてきた。
「ウオミサキホテル」、
菊間一光会長だった。
ー旅館組合事務局から、
和田浜南開発協議会では、
イベント開催に協力したのですかーと、
確認の電話が入ったとのことだが、
協議会では、
熱海市の為になることなので、
OKを出したと報告しておいた。という、
ありがたい、
協力の電話を改めて耳にする。
後日「ホテル」の方に、
挨拶に伺うとお礼を述べ、
「愛犬ふ~」が、
熱中症や日射病にならないよう、
なるべく、
日陰を選ぶようにして、
散歩を続ける。
さて、
昨日ご紹介した、
「キクリ」さんについて、
もう少し触れてみたい。
「KIKURI](キクリ)さんは、
megabucks-j.com/
今年「2月7日」、
ソロデビュー曲「希望」で、
misic.upにて独占先行配信し、
iTunensMusicStoreにてレコ直、
7月4日には、
ソロ第二弾「君を想う」が、
同上し、
人気急上昇中のシンガーである。
デビューは3年前、
2004年に、
旧友の「EXILE]のボーカル”ATSUSHI”と共に、
4人組男性コーラスグループ、
「COLOR」を結成。
デビューシングル「Special~Love」が
オリコンチャート第10位を記録した。
また、
アルバム「RED~Love is all around~」収録曲、
「音色」が、
TV朝日系の木曜ドラマ
「熟年離婚」の主題曲に選ばれるなど、
好調なスタートを切ったが、
一昨年10月、
”ATSUSHI”と共に、
COLORを脱退し、
今年2月ソロシンガーとして新たなスタートを切った。
熱海発。野外コンサートの、
出演アーチストについては、
安江総合プロデューサーの構成によって、
3日間のスケジュールが埋まっていたのだが、
貞方邦介氏(アルカサバ社長)の、
熱海リラックスリゾートホテル新館
新築工事を請け負った、
「石井工務店」社長から、
小生に、
たっての願いということで、
強引に押し込ませて頂いた。
一昨日は、
そのお礼として、
小野「岡本ホテル」社長を、
ホテルロビーに
出演の挨拶をもって訪れたのである。
s-P8070063.jpg s-P8070066.jpg
1983年生まれの、
今年24歳のボーカリストで、
礼儀を重んずるタイプのようで、
”あつし”のように、
将来的にはメジャーとしての
存在感を与えてくれそうである。
ホテルから、
会場に案内して、
14日のスケジュール表を渡す。
s-P8050001.jpg
s-P8050002.jpg
一昨年には、
その”ATSUSHI”が
小生のラーメンハウスを訪れており、
丁度、
「KIKURI」とCOLORを脱退する前後だったが、
EXILEのボーカルとしても、
脚光を浴びていた時期で、
ー小生の店で、
”肉味噌もやし”を食べれば、
売れっ子になること請け合いー。との、
小生のお仕着せに、
「KIKURI]さんは、
ー是非ご馳走になりますーと、
”ATUSUI”が
肉味噌もやしを食べてる、
写真を見せると、
ご覧の通りの笑顔を見せ、
一気に食べ上げてくれた。
ATUSHIだけでなく、
糸川納涼市から、
ここで(ラーメンハウスYa~Ya~屋)にて、
同じく”肉味噌もやし”を、
ふ~ふ~して完食した、
タレントの「せんだみつお」さんを収録した、
デジカメも見せると、
ーへえ~、ボクせんださんの大ファンなんですーと、
持ち上げて、
ジャンルは違えど、
芸能界の先輩を持ち上げる器量もみせる。
写真下3点は、
KIKURIとATUSHI、
”せんだみつお”さんを”麺”で結びつける、
ラーメンハウス「Ya~Ya~屋」の、
名物オリジナル”創麺”(そ~めん)、
肉味噌もやし
スタミナ補充の一場面である。
s-P8070067.jpg
s-20059113.jpg
s-P8060058.jpg
「KIKURI]が
熱海の
野外ステージに立つのは、
14日の、
午後4時から6時までの間に、
一曲だけに限定されるが、
来場者には、
大きなインパクトを与えて頂けるように、
期待したい。
予断だが、
「KIKURI]がお土産として持参した、
”越谷製菓”の、
栗一粒「福徳焼」だが、
その名の通り、
大粒の栗が丸ごと一個入った、
ツブシ餡がギッチリ詰まり、
蜂蜜味が舌にか絡まる上質の甘さの、
どら焼き系生菓子だが、
自慢に値する”銘菓”だったことを
付け加えておきたい。
・・・・・・・・・・・・・・
熊谷銘菓
「福徳焼き」
有限会社「京千花」
埼玉県越谷市花田3-4-10
電話048(963)5665

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top