GW最後の楽しみ

熱海駅前のビル(第一ビル)の屋上に、
大きな看板が人目を引く。
一点は、
「OB]ネット。
床屋のシステムを根底から変え、
10分”1,000円”を売りに、
急成長を遂げ、
熱海市民の台所の要、
”セイフー”一階にも進出している。
もう一点は、
”ロイヤルリゾート”。
熱海市内の新旧マンションの販売業者で、
本社は「東京新宿」にある、
”ロイヤル・ハウジング”で、
年商その他の総合的会社内用から、
関係者の間では、
近々上場するのではとの噂も高い。
どちらの会社のオーナーとも、
親しくさせて頂いているが、
昨夜はその、
ロイヤル・ハウジングの”木島”社長と、
久しぶりで夕食を共にした。
場所は熱海市”清水町」にある、
食事処「さいとう」。
魚屋がオーナーで、
板さんがあの料理の鉄人「道場六三郎」氏の、
お弟子さんということで、
かなりの食通が利用している。
昨夜も座敷は満席で、
木島社長と熱海の責任者”矢野部長”と、
カウンターで、
刺身盛り合わせを肴に、
グラスに注いだ”芋”焼酎の水割りを
グビグビ空けながら、
熱海市内進出業者の、
”ターゲット先”と、
今後の見通しについて、
夫々の意見を交換した。
その詳細はまたの機会にするとして、
木島社長には、
熱海市の雇用を視野に入れた、
施設を建設していただきたいと、
今後の計画案を聞きながらお願いした。
s-CIMG3448.jpg s-CIMG3450.jpg
この後、
”武とみ”(咲見町)に、
矢野部長のスタッフと合流、
騒いだ後、
小生のビル2階のクラブで解散した。
そして今日は、GW最終日の日曜日。
熱海市議会仲良し議員による、
「阿吽会」熱海予備特別”ゴルフ”が、
西熱海ゴルフ場で開催され、
2組8人が参加した。
阿吽会は、
2市4町の議会関係者が年2回開催する、
親睦ゴルフ大会。
今年は一回目が5月11日に、
ここ、西熱海ゴルフ場で行われる。
今日のタイトルは、
”阿吽会”熱海予備特別フォーカス。
参加者は組み別で、(敬称略)
加藤則夫(阿吽会会長)、若井明
職員Y,職員U
梅原一美、高橋幸雄、
橋本一実の各議員と小生の二組。
当初は雨の程度に予測がつかず、
梅原、橋本、小生が中止派だったが、
ご老公(加藤)の”さ~やるぞ~)一言で、
小雨決行と相成ったのである。
s-CIMG3451.jpg
途中雨が本降りとなった場面があったものの、
トータルでは、
まあまあのコンディションでホールアウト。
結果から発表すると、
加藤=53-45=98、
若井=51^50=101、
職員U=50-49=99、
職員Y=54-45=99。
s-CIMG3458.jpg
梅原=54-47=101、
高橋=47-46=93、
橋本=47-46=93、
小生=45-50=95.
で、戦前の下馬評では、
実力の割りにハンディが多い、
職員U(18)と職員Y(16)の野球部OBが高く、
小生は全くの無印。
前回も、良い所まで行ったのだが、
コンドル若井に、
最後に”#油揚げ”を浚われたうえに、
2着だったため、
ハンディを13に減らされたのだから無理もない。
小生も、
自分を外し、職員UとYを中心に、
2度の優勝と、やる気元気の
加藤会長で堅いと札を入れたのだが、
ところが、どういうわけか、メンバーに恵まれたのか、
予想もしないスコアで、
2回戦連続の2着となったのでした。
誰も”予想”が当たず、
当選カップは次回へ持ち越しと高を括っていたら、
何と、職員Yがビンゴ。
何で小生に投票したのか、と、問えば、
ー私は来ると思っていましたーだと。
まっ、いい仲間といいゴルフがGWの
最終日に出来ことだけでも”良し”としましょう。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top