浅香光代さんのご冥福をお祈りいたします。

昨日は、
93歳でお亡くなりになった、
浅香光代さんの訃報が、
TVの情報番組で流れました。

浅香さんといえば、
今から15年前(2,005年)ほど前、
熱海市の
旧観光会館(解体)において、
浅香さんを始め毎日新聞論説委員だった、
故岩見隆夫さん、
来宮神社の
故雨宮治興前来宮神社宮司、
万葉倶楽部の
高橋弘会長さん他をお招きして、

”熱海を元気にしょう”と題した、
トークショー開催した際の、
メインゲストとして、
満席となった会場を
大いに沸かせて頂きました。

浅香さんをご紹介して頂いたのが、
小生の友人で、
動物博士として有名だった、
故吉村卓造さんでした。熱海市内に
リゾートマンションを所有していた、
吉村さんとは、
国会タイムズ熱海支社長だった頃から、
国会タイムズ社主が主催する、
アジアの国々に
ボランテァ活動を続けた。

グローバルレインボーシップを通じても、
藤岡弘さん、ジョー山中さん(故)等と
共に参加し、

浅香さんのパートナー、

世志凡太さんや
歌手の田端義夫さん等と
韓国ソウルでの、
日韓交流合同セミナー等にも、
お付き合いさせて頂いたことか
懐かしく思い出されます。

また、小生、

浅香さんのライバルとして、
茶の間を沸かせた、

故野村克也(プロ野球監督)夫人、
故野村沙知代さんとも、

浅香光代さんと同じく、
平成10年に、
旧熱海市観光会館で開催した、
「野村再生工場」なる
イベントを通じて、
交流がありましたので、

こうしたご縁ある方々の訃報と
人脈を通して、
今後は小生の、
熱海の一時代を綴る
思いでとしてだけでなく、

afterコロナに欠かせない、

人脈の作り方や活用について、
ブログやSNSを通して、
綴っていくことを心がけたいと思います。

ー合唱ー

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top