「あたみ市議会だより(第39号)」及び市議会HP掲載の議会録画を視聴しましょう!

観光地熱海のお盆期間は
台風10号に翻弄され、
余波に伴う、
降り続く雨の影響で、
街なかの商店街には、
かなりの、
打撃を与えています。

さて、早いもので、
来月4日からは、

熱海市議会の
9月定例会が始まりますが、
先日配布された、

「広報あたみ」とともに、
議会だより編集委員会による、

あたみ市議会だより(第39号)が
差し込まれていました。

この冊子は、
6月定例会で質疑質問した、
各会派議員の、
質問の核となる、
質疑案件が抜粋され、

その質問に対する、
当局の
答弁が記載されています。

中身を見れば、

あれだけ物議を醸し、
複数の議員による
質問攻めに会った。

「熱海国際映画祭」に対する
質問を取り上げたのは、
一人だけであり、

小生の場合は、

第三委員会による判定及び、
斉藤市長(熱海市)に支払いを求めて、
提訴あるいは、
内容証明をもって請求している、
複数の関係者に対する、
首長の
責任のとり方によって、
質問の内容も変わりますので、
今回の
議会だよりには、
映画祭の問題はパスしました。

で、

小生が質問しているのは、
9月定例会でも、
引き続き、
追求していく予定の、

◯上宿町市有地(旧岡本ホテル買収問題)
◯熱海市の借金である、公債費について、
そして、
市民の皆さんの関心事である、
◯何故。斉藤市長は、
熱海市内に自宅を持たないのか。に、

絞って質問していますので、
各ご家庭に配布済みである、
「広報あたみ」と、
「あたみ市議会だより」を
是非、手にとって、

また、
熱海市議会ホームページには、

本会議2日目と3日目の
録画した、
質疑・一般質問の
審議状況がアップされているので
視聴して頂ければ幸いです。

 

 

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top