髙橋弘会長(万葉倶楽部)の小池都知事にもの申す!!

今日、

衆議院が解散した。

弱体化が続く
民進党の混乱を見据え、

水に落ちた犬を叩くが如く、

安倍首相が抜いた
伝家の宝刀(衆議院解散)だが、

あれれ、の、れ、

解散を待ってましたと、
小池新党が立ち上がり、

間髪入れず、

民進党が解党して

小川のような流れが、
小池新党との合流の奇策で、
あっという間に、
激流に変わってきた。

この激震で、

無党派層の支持率が、
自民党を上回ったのだから、
政治の世界は予測がつかない。

そこで、

今朝のV番組の受け売りだが、

俄に浮上した、
小池党首の国政復帰論。

政治の世界は一歩先は
何が起きるか分からないとはいえ、
各議員は、
選挙に勝たなければ始まらない。

離合集散、裏切り等々、
TV画面やメデァが報じる
候補者のあら探しも一興だが、

今回の衆院選の最大の目玉である
小池党首に対して
反論を唱える人物がいる。

誰あろう、

築地市場の豊洲移転で、
千客万来施設の出店を決めながら、
小池都知事の
築地と豊洲の併設案に激怒する。

高橋弘会長(万葉倶楽部)である。

髙橋会長が9月25日に
facebookに投稿した
コメントを抜糸転写して
その怒りの程をお伝えしたい。

////

ーお父さん東京のおばさん
またまたテレビに出だしたね、

渡り鳥おばさんか?、

国に行ったり都に行ったり
又国に戻るのかね。
そんな事無いだろう、

全部壊して
何一つまとまら無いね。

豊洲50億の
工事入札受け手がいないらしいね。

もうかれこれ一年になるよね、

こんなにぶっ壊し
やりっ放しで 希望の党首、

今回は国民もダマされないだろう、
ハイそれまでですかね、

だつて、

何一つまとまら無いね。
結局。
自民党しか
頼れ無いという事になってしまうのかね。

なんかそんな気がして来たね。

テレビで安倍さんの会見見たが
総理ともなれば
何でも知っているね。

結局、

自身が選挙弱い人が集まっても
全部当選出来るかね?

そこが問題だな。

お父さんの知って居る人も
時々話題になって居るね、

うん、

皆んな個性が強いから、
まとまら無いだろう。

政変にならないと思うよ。

まあ今回は

短期決戦だからそう簡単に行かないだろう、へーー。

さて、

投げられたサイコロの目は
小池新党にとって、
丁とでるか半とでるか。

我々も他人事ではない。

憲法改正、安全保障他、
少子高齢化問題や
消費税の引き上げ等々、

政党と候補者の理念を
シッカリ見極めつつ、
貴重な一票を投じて、
日本再生に期待したいものである。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top