順調!!、佐口静雄氏(佐口農園)の芽子にんにく栽培。

昨日は、高橋弘会長より御殿場で開催中の
三井住友VISA太平洋マスターズ3日目に
お誘いを受けたのだが、雨と風と寒さに怯え
ご辞退申しあげ、自宅ビル一階で佐口氏と、

芽子ニンニクの収穫と残っていた種を植える。
これまでに植えたスプラウトニンニクは
一本の無駄もなく全て食材になっているが、
昨日は残念ながら一個だけ変形種があった。

原因は種を差し込んだ位置がずれ、茎が
真っ直ぐ伸びずに種に差し込んだのだ。
変形したとはいえ、食べるには問題なく、
昨日の夕食でお腹の中に消えた。さて、

今朝は高橋会長からfbのメッセージに

ー雨っぷりのゴルフは止めて正解ですー

ー御殿場、濃霧のため今日は中止、
片山晋呉の優勝が決定しました。
運が良いねーとコメントが届いたー

昨年は11月16日に、会長と会長の友人の
小川さんと松田さんの4人で観戦した。
昨年も雨こそ降らなかったが、曇天で

現場の空気は冷たく、3組目の谷原、
ブラッド、河野組から芝生に腰を下ろし、

9組目を観戦したところで冷え込みが
キツくなり帰路についた。昨年の覇者は
ディビッド・オーだったことを思い出す。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top