平井敬人氏(シンガーソングライター)in熱海市第3庁舎控室

午前11時前、平井敬人氏(シンガーソングライター)を熱海駅に迎える。平井氏は
今年2月5日に開催された「日本ストーリーデザイン大賞」授賞式にて、
大賞HPに公開したアニメ挿入歌、”だんごむし”(詞・曲・歌)他、オリジナルソングを
サンミ倶楽部でその歌唱力とパフーマンスで来場者の心をつかんだ。その縁あって、
熱海に関連するオリジナル曲を依頼するなどして交流を深めてきた。で、今日は、
J-pop系のデュェットソング”恋は無理矢理デンジャラス”のデモCDを持参した。

第3庁舎にて授賞式にご参加頂いた桜井議会事務局長や遠藤職員、及び控室にて
山田長寿介護課長等にiPhoneに落とし込んだ曲を披露する。そのあと平井氏とは、
原宿と熱海及び金沢を結んだニコ動や熱海ネットNEWS(システム構築中)から、
オリジナルソングの発信プラン等をPCやiPhoneのサンプル画面を通じて意見交換する。
その他、第2回ストリーデザイン大賞in金沢の進捗状況や今後の方針等を話し合い、
「夜叉恋」(平成の金色夜叉)の映画シナリオ準備第一稿を土産に駅に送る。また、
恋は無理矢理デンジャラスとゆ〜すいまろの2曲はネットNEWSからご案内予定です。さて、

平井&山田

今朝の地元紙は2紙とも市議会の正副議長人事にスポットを当てていた。うち、
副議長に選出された佐藤議員を本会議での耐震改修促進質問をブログで紹介したが、

茂木顥尚(こうしょう)氏からコメントが入っているのでご紹介する。
ー佐藤元昭議員の質問!建物の耐震改修の促進と法律改正、改正前は
3者(国・地方自治体・旅館ホテル)1/3負担でした。
改正後は2者(国・地方自治体)1/2の負担です。
佐藤議員は旅館ホテルの代表として、さすがの確認質問でした。

佐藤議員のお父様とは多少の付き合いありました。
旅行会社タビックス・ジャパン(旧全国観光公社)の県協定会の3役、
金城館宇佐見・貫一佐藤・熱海玉の湯ホテル茂木の三役で、
佐藤議員のお父様にはお世話になりました。佐藤議員のお父様が他界後は、
小生がタビックス・ジャパン県支部長になりました。
オーナーでない小生が支部長となったことで、故前田氏にお伺い、
茂木君の気質良かったので気にしないで支部長を引き受けなさいと言われました。
佐藤議員のお父様のおかげと思いましたー敬具

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top