高橋弘会長(万葉倶楽部)グループ謝恩会、来月24日箱根「天成園」にて開催!

今朝、小生のブログに高橋弘会長からコメントが入っていた。12月議会での
熱海市の新庁舎建設に関する質問と当局の回答に対する辛口も散らしていた。
ーご苦労様です なかなか議会活動大変ですね、わからずやの市当局者との葛藤。また,
衆議院議員選挙戦ではご迷惑掛けました 、応援した候補者は次点となりました。本人は
此れからの事 は多分熟慮中と思います。 名古屋の河村たかしさんも完敗でした、
この結果が次期市長選に悪影響がでないか懸念しています。 政治家は大変ですねー

高橋弘会長だが来月24日、午後6時より箱根「天成園」において、
万葉倶楽部&ジャンボーグループの新春謝恩会を開催する。既に関係者には、
招待状が配送されており、謝恩会の目的は新規事業開設の案内と、今後のグループの
事業後継者を改めて紹介する場となるようで約600名に案内状を送付した。

では、熱海市の新庁舎建設に係る12月定例会での小生の質問に対する当局の答えを続けよう。
市内経済への波及に対する市の姿勢についてです。

ー村山議員ご指摘のように、市が執行する事業や工事につきましては、
全て市民の 生活の向上、福祉の向上に寄与するものでなければなりません。
とりわけ建設工事につきましては、市内経済への波及を念頭に置き
市内の事業者の方に少しで も請け負っていただけるように執行をするものであります。
今回の新庁舎建設事業におきましては、

システム建設という特殊な工法を用いますので、本体パネル については
どうしても市内では難しいということがありますが、
それ以外の付属各種工事におきましては市内業者へ発注するよう、
落札した業者に再三に渡り指 導をしておりますー

 

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top