熱海市議会12月定例会へ議会運営委員会開催。

今朝は6時に起床。隣家の屋根を雨が叩く音に急かされ目が覚める。雨の中、
愛犬ふ〜と5日ぶりの定番散歩(熱海港芝生広場周辺)、事務所にて愛鳥る〜と
コミュニケーションを図った後、午前10時からの12月定例会にむけた
議会運営委員会(山田治雄委員長)にオブザーバーとして出席する。協議事項は
召集日、当局提出案件や会議日程、各会派との政調会日程その他議事順序等について。
提出案件の内容については小生の政調会(28日)にあわせて記載することに。また、


高橋弘会長(万葉倶楽部)から定期メールが計8本入った。
◎不出馬に当たっての鳩◇由紀夫氏のコメント。
◎日本国家がなぜ日本人を憎んで悪意をもって仕掛けてくるのか。
◎世界の運命を握る影の銀行システム。
◎銀行は救済、メーカーは見殺し。低品質が栄え高品質が滅ぶ。何故だ?
◎円高・株高は定着したか?
◎渡部◇三と長島◇久、◇元清美、そして日本共産党は特記しておく。
◎製造業こそが経済成長を推進する、という思い込みがあります。既にGDPの18%。他。
メールの内容は著名な政治・経済のアナリストが配信しているものを、
高橋会長が内容を精査した情報を送り届けて頂いている。また今度の、
衆議院選挙への政党や出馬候補者選択への物差しとなる貴重なデータになっている。さて、では

高橋会長は衆議院選に対してどのように捉えているのか?参考のため、
会長のブログ(ビデオグ)から抜粋してご紹介する。
ー小池まさなりさん 縁もゆかりも無い静岡1区から2.年半 頑張って来た。
静岡労政会館は24日満員だつた。 強豪相手に、 追いつけ。追い越せ。
自民党には、こりごり、民主党にはガッカリ。これ鈴木宗男さんの言葉。
みんなの党には期待いっぱいー

情報発信をモットーとする小生から明るい話題を2本。
耐震問題で懸念されていた旧岡本ホテルが某不動産関係者に任意売却され、
今後駐車場として用途変更されるという信頼できる筋の話しや、これも
高橋会長絡みなのだが市内某所にある高級会員制保養所を買収したことと、関連で
放置されていた立ち腐れ廃墟ビル施設を同時買収したことが明らかとなった。
今後の方針は未だ聞かされていないが、宿泊施設としてリニューアルして頂ければ幸いである。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top