清水アキラさん、伊豆スカイラインGの理事就任!

今日午後から、伊豆スカイラインゴルフ場にて
ハーフだけだったがゴルフを楽しんだ。高橋弘会長のお誘いだった。
膝の毒虫切開もほぼ完治しており、待ってましたのお呼びである。
韮山か伊豆スカのどちらがいいか、と、二つの選択肢があり、
暫くクラブを振っていないので、近場を選ばせて貰う。ただ、
・・・・
午前中には、愛犬ふ〜との山の手散歩を済ませたばかりでもあり、
さらには、熱中症でバタバタと犠牲者が続出している最中だったが、
後じさりするどころか、ワクワクした気分で会長宅に車を着けた。で、
今日のメンバーは小生等の他、エイジシューターでお馴染みの、
御歳80の鈴木翁の3人。何でも数字にすれば良いというものではないが、
合計年齢は75+64+80併せて219歳、平均年齢73歳とまさに、
熱中症世代が薄暮ゴルフに挑んだのである。
・・・
・・・伊豆スカイラインゴルフといえば、ニュースが二つ、
一つは、箱根天成園に大好評ロングラン出演中のタレント、
清水アキラさんが新理事に就任したことと、もう一点は以前、
このゴルフ場でフロント係をしていた、小野さんが、
熱海市内の大手建設会社I工務店に就職し、ご丁寧にも、
小生のラーメンハウスにまで挨拶にきて頂いたことだ。スタート前、
会長が一言、ーヒョットしたらアキラさんが来ているかもー
・・・まさか、そのまさかがキャディマスターの報告で、
アッサリ現実のものとなり、アキラさんがラスト4ホールで合流する。




奥方やご子息の友人さん、勝俣照明担当とプレイしたようだ。
・・・アキラさんが伊豆スカの理事を引き受けた経緯等を聞きながら、
ハーフとはいえ、ビジネスや熱海市長選に関する意見交換等、
会長には今回もレアな情報を仕入れさせて貰った。毎度のことだが、
大笑いの中にも息詰る(汗が鼻に入り)、いつも通りの
なんチャッテゴルフで楽しませて貰った後は、渚親水公園で始まった、
・・・・
あたみビール祭りにお誘いする。今年は市長選を9月に控え、


両候補を始め多くの市民が夏のイベントを盛り上げ、活気づいていた。また、突然
顔と頭に手荒い衝撃を受けるというハプニングもあったが、別の意味で人生勉強もさせて貰った。
・・・・・・おっと、肝心のスコアを忘れていた。
会長51、小生50、鈴木翁38。会長と小生、お互いパーを3つセーブした。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top