”湯河原”やっさ祭りを堪能

昨日は、
第39回「湯河原やっさ祭り」に、
ご招待を受け、
金子委員長(広域行政推進特別委員会)と共に、
湯河原町議会の
関係者の皆さんにお世話頂いた。
昨年は、
小生が委員長を務めており、
2年連続で、
特設ステージに招かれ、
祭りの雰囲気を共有できた。
先の選挙で当選された、
富田町長は、
旧2市4町(熱海・伊東・湯河原・真鶴・箱根・函南)で、
構成された、
広域行政を通じての
ゴルフ親睦会(阿吽会)の
メンバーでもあったことから、
熱海市側とも、
太い信頼関係で結ばれており、
参加した、
斉藤市長や田島県議、
正副議長や金子委員長などと、
祭りを通じて
より一層の関係を深めていた。
s-CIMG6522.jpg
s-CIMG6525.jpg
s-CIMG6539.jpg
s-CIMG6557.jpg
特設ステージには、
湯河原町議から、
国会議員となった、
ツルネン・マルティ氏も座り、
相洋高校和太鼓部による演奏をオープニングに、
ガールスカウト神奈川県第9団(湯河原)、
小田原マーチンングバンド、
子供連や大人連、
芸妓屋組合等のパレードと続き、
最後まで笑顔を絶やさず、
盛大な拍手を送っていた。
所変わればである。
熱海の”こがし祭り”とは異質の、
独特な雰囲気で魅了する”やっさ祭り”。
関係者の皆さんには、
心の中で、
祭りの成功を祝い”御礼”を述べ、
午後7時30分頃、
会場を後にさせて頂いた。
熱海に帰ってから、
熱海発。野外音楽コンサートに
特別参加の可能性がある、
「KIKURI](元COLOR)と、
日程的な打ち合わせと、
12日に熱海入りし、
「青葉町」のバーベキュー大会に、
顔を出す予定の、
「せんだみつお」さんと、
 (小生のラーメンハウスにて、”肉味噌もやし”に挑戦する”ナハナハ”せんださん)
s-IMG_0828.jpg
電話やPCによる、
スケジュール調整等があり、
中央町の
小生の事務所で待機しなくてはならず、
審査発表や表彰式を待たずに、
途中で消えた非礼をお詫びいたします。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top