(株)アルカサバ 熱海リラックスリゾートホテル
社長と同僚議員とパチリ
熱海市議会常任委員会(観光福祉委員会)一行は、11月3日長崎、佐賀市への行政視察のため、羽田空港に到着。
小生は今売り出し中の青年実業家「貞方邦介」社長と遭遇。
若くて年商18億円。サクセスを画に描いたような長身でイケメン。どこから見ても目立つ。
前の晩に長崎行きを決めたそうだ。
それなのに、小生に偶然にも会ったことに少々戸惑ったようだ。
ややあって、「実は今週号の週間スパ」掲っているんですよ」と、言うので、小生のバッグから、「これ?」と取り出すと、2度びっくり。我々の年代では、余り読まないジャンルがふんだんなので驚いたのだろう。
さて、彼は、熱海市内にて、リラクゼーションホテルを経営し勝ち組としてテレビや週間誌等で紹介されている。國學院大學出身で、彼とは来宮神社宮司の紹介で旧知の仲。
我が町熱海の再生へのヒントを内包した経営ビジョンが注目の的。
加藤則夫委員長始め観光課長や他の吏員にも紹介する。(丁度今週号の週間スパ95ページに掲載されているので、プロフィール等はご覧になって下さい)殆どの吏員は貞方社長を知っていた、
何万分の一の偶然の出会いに一層の親近感がわく。
熱海市議会常任委員会(観光福祉委員会)一行の
長崎、佐賀市への行政視察の画像を列挙すると。
写真右 長崎グラバー亭
長崎市役所にて研修風景
加藤紀夫委員長
4 Comments