熱海で2番目に安い寿司屋「のんき」の店主を見舞う。

熱海市咲見町の

寿司処「のんき」といえば、

‘熱海で2番目に安い‘’

寿司屋‘’を看板に、
創業40年を誇る
知る人ぞ知る老舗で

小生が自宅ビルを買収した
昭和57年より前に創業、

本間店主とは、

バブル華やかな頃から
現在までお互い

幾多の荒波を乗り越えてきた
いわば
咲見町の戦友として
肝胆相照らす仲でもあり、
お互いの店を
行き来してきた。

ところが一昨年、
突然、
脳の病に倒れ、
闘病生活を余儀なくされ、

現在では

自宅に戻り
リハビリ生活を続け、
かなりのところまで
回復していることから、
元気づけに、
先日、
自宅に見舞った。

店主は
小生の顔を見るなり
喜びを浮かべ、
写真のように歓迎された。


店主倒れた後は
長男のゲンちゃんが
あとを取り、
以前にも増して、

「のんき」を繁盛店にしている。

「のんき」を介して、
この30数年間、
中央政界のドンを始め
企業のトップとの
ゴルフを通した交流も
思い出深いものがある。

また、

本間店主は
大の巨人ファンであり、
過去には、
熱海後楽園での
巨人軍納会の度に
選手が訪れている。

特に、
前巨人軍の監督、
高橋由伸氏と
本間店主との写真は、
思いで深いものがある。

そんなこんな、

ゲンちゃんが握る、

熱海で2番目に安い
寿司処「のんき」をPRして、

店主の早期全快を期待する。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top