熱海の売れっ子芸妓”小夏”さん、速水けんたろう氏と競演。(日韓合作映画「熱海のやまほうし」)

 

熱海国際映画祭出品予定作品
日韓合作映画
「熱海のやまほうじ」は、

先日22日、
花の宿「染井」旅館で開催された

K-pop(アラカルト)
ディナーショーから
クランクインした。

22日と昨日23日の見物は、
熱海芸妓衆の一人、
小夏さん(山月)だった。

小夏さんは、

出演者の一人として、

そのものズバリ、
熱海芸妓衆の中でも、
指折りの売れっ子芸者として

速水けんたろうさん演ずる、

静岡県下で
一番の不動産を持つ実力者
吉田会長と絡む。

小朝役で出演した。

小朝という役名も、
脚本家(イサベラカロン監督)は

当初から

小夏さんをイメージしたもので、

脚本家の意図をくんだ
巧みな演技力で監督を喜ばせた。

また、

小夏さんを陰で支えたのが、

小夏さんの母親で
置屋の女将•関美さんだった。

早朝から仕込んだという、
手作りのお稲荷さんや
お漬け物他お茶菓子等を
スタッフに差し入れ、

わが娘小夏さんの
映画初出演に目を細めた。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top