我が愛車「スズキパレット」実働15年。ついに、力つき廃車へ。

小生が愛用していた、
バイク(50cc)、
スズキパレットがついに、
エンジンが機能せず、
15年間の実働に幕を下ろした。

このバイク、

小生の友人で取引業者でもある、

富岡隆氏(富岡酒店)から、
愛嬢が使用していたものを
分けてもらったもので、

小生や愚息が愛用して
5年以上が経過していた。

今でに、

ミラー、タイヤ、
バッテリー等を取替え、

愛犬ナルヒトとの
散歩コースまで愛用するなど、
無くてはならない、
バイクだったが、

先日、

愛犬をパレットの
バスケットに収め、

中央町の事務所付近に
通りかかったところ、

カラカラ、カラという
エンジン音とともに、
プスプスと止ってしまった。

セルも回らず惰力もついえ
動かなくなった場所が、

偶然にも、何と、

富岡酒店前だった。

でき過ぎたストーリーに苦笑しつつ、
バイクを置いて、
そのまま散歩を続け、

富岡氏に感謝しつつ、
近くのバイク屋さんから、
修理不能の限界ですと、
説明されたあと、
次なるバイクを求めた。

何れにしても、
パレットよ、長い間
ごくろうさんでした!!

 

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top