熱海こがし祭り in 山車コンメイン会場あれこれ。

熱海市民を熱狂させた
来宮神社例大祭が
2日間の日程を終えて閉幕した。

小生は今年も2日間、
地元咲見町の山車を引いて
山車コン審査会場に参加、

恒例の、

髙橋弘会長との恒例の
日本ジャンボーGコンペは
熱海こがし祭りとの
日程が重なりパスした。

早速、

髙橋会長からfbを通じて、
”静かなゴルフ”を楽しんだとの、
コメントが入っていた。

また、

祭りを取材中の
松本洋二氏(熱海ネット新聞)から、

来宮神社例大祭に欠かせない
神輿振興会の一つ
「嵐和會」で
甚句を担当する
愚息の写真を頂戴したので、
小生のfbにも
記念のアップをする。




さて昨日は、

町内の山車を引いて
メイン会場近くに来たところ

町内の若者の一人が
山車の後方に牽引している
エンジン部分に積み込まれた
飲料水ボックスから
ドリンクを取り出し、

降りた瞬間に
アクシデントが生じた。

エンジンやドリンクを積んだ
台車の車輪に足首を挟まれ、
一瞬の出来事に、
周囲が凍り付いたのだが、
幸い大事には
至らなかったようだが、
今後の山車牽引のあり方に
課題を残しつつ、
良い教訓となった。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top