高橋弘会長(万葉倶楽部)の「わが人生」③(神奈川新聞連載3月1日〜)

今日は大阪から上京する
宮崎文隆氏(不動産業)と
東京駅で合流して
日本橋で開催される、

宮崎氏の関係者が開催する
親睦会に出席する。

で、今日の

高橋弘万葉倶楽部会長の
”わが人生”連載③は、

・・・・

ー9ヶ所とも食事処、仮眠室、
エステやマッサージなどの
付帯施設が充実しており、

お一人でもご家族連れでも
一日楽しく過ごせます。

「横浜みなとみらい」など
6ヶ所では客室宿泊もできます。

さて、

このよううにお話すると、
私は温泉ビジネス一筋できたと
思われるかもしれません。

しかし、

もとは「写真屋」です。

銀塩写真のフィルムを現像したり
プリントしたりする、
DPE事業の会社

「日本ジャンボー」を
1960年に25歳で創業し、
全国に展開してきました。

その前は「酒屋」でした。

父が営んでいた
家業の酒販店が、
私の仕事の始まりです・

本連載では、

酒販、写真DPE、温浴施設という

まるで異なる業種に
私が取り組んでいたか、
振りかぇっていきたいと思います。

また、

万葉倶楽部は近年、

都市型開発事業も手がけており、

2016年3月に。今話題の、

豊洲市場の敷地内に新設される
「千客万来施設」の
事業予定社に決定しました。

飲食、物販、温泉、ホテル事業の
展開を計画しています。

同年12月には、

小田原市による
「小田原駅東口お城通り地区再開発事業」の
優先交渉権者にも決定しました。

こうした現在進行形の事業についても
可能な限りホットな
話題をお伝えできたらと思ってます。

では、

時間を80余年にさかのぼり、
私の生まれた1935年から
話を始めることにしましょう。

場所は静岡・熱海の伊豆山です。

(つづく)

写真は髙橋会長の生家近くにある
「伊豆山神社」

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top