笑いで免疫力を高めろ!!

今日は都内や中国を中心に多くの
投資家を抱えるファンド会社
ビーコーポレーションの代表、

安田昌史氏が来熱した。

安田氏は今年3月にも来熱し、
市内の高台にある不動産と
和田浜南町にある市有地を
リサーチしている。

今回は

持ち主から依頼されている、、
とあるリゾートマンションを
案内したが詳しい話しは後日。

さて、

毎朝の散歩で声を掛け合う
熱海駅前商店街の土産屋の
ご主人Mさんの体調と
免疫力について話したい。

Mさんは肝臓癌だと告白している。

それもステージは高く既に
第一回目の手術は終えているが、

21日に沼津がんセンターで
定期検査をすると聞かされた。

Mさんは糖尿病を抱えていたが、
何ら自覚症状はなかったのだが、

ある日、

市内の病院の主治医から、
たまたま進めれた検査から、

ガンの疑いがあると知らされ、
即、ガンセンターで検査し、
結果ステージ4と宣告された。

その上、心臓疾患が見つかり
肝臓手術の前に心臓を開き、
短期間で2度の手術を乗り越え、
退院したと話してくれた。

また退院後は体力回復のために、
熱海港離岸堤を中心に
軽めのウオーキングを欠かさず、
癌に打ち勝つ努力を重ねながら、
サプリメントも服用している。

聞けば。

ご子息は薬剤師との事で、
病院からの薬と併用して、
免疫力を高める高価な
栄養補助剤を併用しているそうだ。

ただ、

糖尿病と診断されてはいたが、
マックスで許容内の数値でもあり、
何ら自覚症状はなかったことから、

週に一度はゴルフで体力をつけ、
食事にも気を付けていたのだが、

突然の肝臓癌という宣告に、
目の前が真っ黒になったが、

早期発見早期治療でここまで
回復しましたと笑顔をつくった。

また、医者や関係者から

笑う事で免疫力が高まり
ガンを抑制するだけでなく、

ストレスや認知症の進行も
遅らせる効果もあると教えられた。

 

fullsizerender-306

fullsizerender-305

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top