犬も歩けば棒に当たる。(愛犬ふ〜、facebookで甦る)

facebookに5年前の今日、
10月11日に投稿した写真が
再送されてきた。それは

「愛犬ふ〜」と熱海観光港
芝生広場周辺での定番散歩の一幕で

台風一過の後の”流木”と
愛犬のショットを写したものだった。

今年3月老衰で逝った
愛犬ふ〜と別れてからひと月以上
ペットロス状態が続き、
寂しい日々を暮らしていた。

また、高齢化に伴いもう二度と、
犬は飼うまいと心に決めていたが、

その舌先の乾かないうちに、
知人のご紹介で縁あって、

または、”ふ〜”が身代わりとして、
引き寄せたのかは定かでないが、
逝って3ヶ月後に、

ロングコートチワワ(ナルヒト)を
我家の一員として迎えてから早、
5ヶ月が経過した。今では毎朝、

小生の有酸素運動には、
欠かせない相棒としてまた、

”ふ〜”同様、

村山家の家族の一員として
深い愛情を注いでいるが、

愛犬ふ〜もまた、今日、
facebookを通して甦えり、

現在進行中のある事業計画と
その行動を後押しするように、

思いがけない幸運にめぐりあうという、

良い意味での、

”犬も歩けば”棒”に当たる”

そして花咲か爺さんの、
”ここ掘れわんわん”的な

インスピレーションが湧いた。

ありがとう”ふ〜”ちゃん。

 

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top