いとうにいくならハトヤ。ん、?。(北区王子権現通りの幸寿司にて)

見どころ満載の日本シリーズも、
昨夜は広島に勝たせて、

最終戦で黒田大谷の投げ合いに
期待したが第6戦で決着がつき、
プロ野球公式戦は終了した。

当たり前の事だが、

日本シリーズを通してつくずく、
監督の力量と統率力及び
急場の判断力なくしては
勝利の女神が微笑まないのだ。

日ハム優勝の立役者
栗山監督に”アッパレ”である。

さて、

陸上自衛隊観閲式番外編を続けよう。

”いとう”と”ハトヤ”といえば、

還暦以上の方には
記憶にあると思うのだが、

今から半世紀も前に
TVコマーシャルとして流れた

伊東温泉ハトヤホテルのCMである。

王子の「幸寿司」で名刺交換した
伊藤公一さんは
株式会社はと屋の代表で北区内で、
飲食店2店舗のオーナである。

皆さん最近のハトヤのCMは
聞いたことはあるようで、
そこそこに受けたのだが、

小生の耳に残っているのは。
大昔のTVコマーシャルである。

そこでスマホから
”伊東温泉ハトヤ”を検索すると、

YouTubeには

今から55年前のハトヤホテルの
CMがアップされていた。

野坂昭如作詞いずみたく作曲の
単純明快なCMソングである。

映像はセピア色だが、曲は
今聞いても耳に残る作品だ。

伊東にいくならハトヤ
電話は4126(よいふろ)
伊東で一番ハトヤ
4126(よんいちに〜ろく)
4126(よんいちに〜ろく)ハッキリ決めた
ハトヤに決めた。

伊藤さん他観閲式参加メンバーとの、
酒のつまみの語呂合わせのお粗末でした。

fullsizerender373
img_02861

fullsizerender375

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top