渡辺耳鼻咽喉科のインフレエンザワクチンは安心です。

愛犬ふ〜との散歩の後、駅前第一ビルへ。
渡辺耳鼻咽喉科にて診療を受ける。

今朝は、DR渡辺のゴッドハンドで
耳と喉の治療を受けながら質問した。

前回射った予防接種のことである、

そのインフルエンザワクチンだが、
薬の製造方法でルール違反をやり、
その証拠を組織的に隠ぺいしたとして、
薬事法違反と品質と安全性が問われた、

”化◯研”のワクチンなのかを、
単刀直入に聞いた。まったく別もの、と
笑いながら軽く一蹴され、安心する、

また、ここ2~3日コタツで寝たせいか
起床する際の喉の痛みが気になっており、
患部の治療と薬を出して貰う。にしても、

DR渡辺の歯切れの良い会話と
福々しい笑顔、流れる手さばきには、
患者の心も癒す不思議な魅力がある。

午後からは市内中央の不動産業者と
佐口静男氏(佐口農園)自宅近隣の
不動産開発の素案を下に現地視察する。

山口藤子さんの熱海今昔の②である。

・・・・

それぞれ大きく商売していて、
その為、馬力車がよく通ったが、

馬糞と、長々と尿水し
臭くて困ったもので、
直ぐ取り除いたり、水で流したり、
大さわぎしたものである。お客は

人力車を利用して旅館に行った。
駅前に提灯を下げ赤い毛布を持って

お客待ちしている車夫は
半纏、股引、独特の笠を被っていた。

梶棒の横に黒色のラッパがついていて、
時々プップーと鳴らしたり、
はいよーのかけ声の時もあった。

元咲見荘の処は下田牛乳屋と云った。
その一帯に牛が鳴く牧場で牛乳を配達していた。

大正から昭和9年丹那トンネルの開通まで、
昭和10年伊東線網代開通まで、
林ガ丘のトンネル上は、鉄道が未だなく、
あの辺一帯土手であった。
のんびりしていたものであった

(熱海〜小田原駅開通大正14年3月

 

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top