Today's Kenzo

Published on 1月 2nd, 2015 | by ken@jyohou.com

1

加藤正子さん(94歳)の矍鑠たる余生を支える家族愛。

昨日の来宮神社元旦祭の参拝で年を開け今日も
新年恒例となっている、市内和田町の

加藤正子さん(94歳)宅に年始の挨拶に伺う。

加藤家の客間には親族の祭壇が飾られており、
小生の熱海後楽園入社時(昭和40年年)の同期生で
正子さんのご長男で2003年に無念の病魔に倒れた
故久三男氏(享年56歳)眠っており線香を手向ける。

正子お母さんを支える二人の娘さんも健在で、年に
4〜5回しか顔を合わせないものの、以心伝心、

加藤家とは故人の実弟(明貞氏)やその家族共々
家族同様のお付き合いをさせて頂いている。また、

正子さんとはここ数年同じアングルから写真を撮り、
ブログにアップしているが、これは故人の愛娘が

アメリカ在住ということで年一、新春恒例の

正子さんとの破顔のツーショットを楽しみにして、
ネットを開いているとのことであり投稿している。

正子さんを支えるお二人の娘さんも撮りたあかったが、
主役はお母さんだと頑であり今年も断念する。ただ

私的にはお母さんから今年もまた”ツーショット”で
元気で長寿の”福”を授かったことで、昨日立てた、
一年の計が成就できると確信、継続はチカラなのだとひとり頷く。

正子さんと


About the Author



One Response to 加藤正子さん(94歳)の矍鑠たる余生を支える家族愛。

  1. 加藤 幸 says:

    村山さん、今年もありがとうございます!!!
    この写真で今年も1年元気に頑張れそうです。
    ところで、おばあちゃん、前歯がなくなってますね。(笑)
    来年は満里子おばちゃんの写真もお願いします。
    ニューヨークの幸より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to Top ↑