これが泉の猪肉だ!佐口静雄氏と落合農園訪問。

散歩の後事務所に戻ると目の前のコンビに、加藤姉妹が談笑していた。
加藤姉妹とは、3日付のブログでご紹介した加藤正子(94歳)さんの娘さん、
鶴枝、満里子姉妹だった。先日のお礼の挨拶を交わして事務所のPCを開けば、何と、
ニューヨーク在住の孫娘(Miyuki Katoさん)から下記のメールが届いていた。

ー村山さん、明けましておめでとうございまーす。
東京の兄といつも村山さんのブログを楽しみにしています。
今年もばあばの写真をありがとうございます。元気そうでよかったです。
でっかいお父さんの写真まで、嬉しいです。
本年もどうぞよろしくお願い致しますー

ネットを介してつながる家族の絆に少しでも貢献できたことの喜びを噛みしめ
事務所に待機していた、佐口静雄氏(佐口農園)の軽トラックに乗り込み、
共通の知人宅へ新年の挨拶廻りに出発する。午前中に市内の山の手を、
午後からは伊豆山七尾から泉地区へと足を伸ばす。泉地区では共通の友人で

生コン業者であり兼業農家の落合興業宅を訪問する。落合家では生産した
季節の農作物を自宅前の仮設販台に並べて地域住民に各安提供している。
落合宅のお茶の間に招かれ、熱海の農業振興策についての考え等を仕入れ、
帰りには落合氏が捌いた脂ののった猪肉をお土産に頂戴したあと、

泉に来た目的の一つである「ワンちゃんラーメン」にて昼食とする。
ワンちゃんには長い期間ご無沙汰していたが、玄関を開けるなり、
ワンちゃんご夫妻の元気な笑顔に迎い入れられ、初めて来店したと言う
佐口氏がメニューから選んだ、”チャーシュー麺”を味わい堪能した。その後、
市内に戻り3〜4軒挨拶回りをこなして午後4時少し前に解散した。

佐口&落合猪肉
ワンちゃん2

 

 

 

 

 

 

 

 

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top