浅川順氏(尚美学園大学藝術情報学科教授)とネットのチカラ

3連休の最終日、愛犬ふ〜との散歩を終え甘味処「福屋」へ。明日朝出発する、
「たけ平林家89クラブ旅行会」(橋村茂夫会長)のバス乗車場所確認の後、
常連客の口から飛び出た来年の市長選出馬候補者に関するうわさ話に耳を傾けたが、
あくまで希望的観測であり信憑性に欠ける世間話をスルーして事務所に戻る。昨夜は

貫一ホテルで開催された、中部地区市民運動会の反省会では、年々少なくなる
参加者対策についてや、PTA関連者からは新熱海中学校施設に関する苦情等、
多岐にわたり有意義な意見交換会となり、各議員誰も座を外さず反省会を終えた。

さて、日本ストーリーデザイン大賞で西の審査委員長としてお世話になった、
浅川淳氏(尚美学園大学大学院藝術学部表現学科教授)宛に、何と、
ニューヨーク在住のレストラン経営者からメールが入り、即、浅川氏に転送する。
その返信も届いているので、ネットのチカラと”縁結び”に一幕をを紹介する。

投稿者はニューヨーク在住の◯川美◯子さん。

ー浅川さん、大変ご無沙汰致しております。
お元気でしょうか、偶然このサイトを見つけましたので、ご連絡してみました。
私今ニューヨークに在住、レストランを経営致しております。
上記ウェーブサイトをご覧下さい。メールいただけると幸いです。

ー村山さん、ご連絡ありがとうございます。お手数おかけしました。
◯川さんは、CMのスタイリストから色々な事業を立ち上げた方です。
もう15年ぶりぐらいです。ネットの力はすごいですねー
(中略)
最近は緑の防潮堤の事業を応援するためにボランテアで学生達と
ドキュメンタリーの撮影、制作を続けております。
予算がなく、10月6日の南相馬の植樹祭は、クラウドファンディングで、
資金集めして,とりあえず成功しました。(赤字ですが)
こういった資金集めで、海外では数 億規模の映画製作も可能にしています。

しかし日本では、まだまだ、根付きません。(無理かも、、)
https://www.makuake.com/project/powerofforest/
サイトの映像も尚美学園の学生が撮影、制作しています。浅川順。

写真後方右から4人目が浅川氏・ストーリーデザイン大賞選考会in起雲閣にて)
大賞選考会(真ん中浅川氏)

 

 

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top