外国人参政権に反対する市民の意見を聞く。

数日前、市内上宿在住のT山さんという方からメールを頂いた。内容は、
外国人参政権に反対する方で、小生に会って話しを伺いたい。というもの。
抜粋してご紹介すると、

ー突然のメール、失礼いたします。私は、市内に住む、T山と申します。
村山様とは、役所でご挨拶させて頂いた他、何度か、お会いしています。
村山様のブログで、外国人参政権のことが掲載されておりましたので、
メールをさせて頂いた次第であります。実は、私は、
外国人選政権に反対する会・東京 代表のM・H氏とは、
師弟関係のように懇意にさせて頂いており、先日、熱海支部長ということで、
活動してくれと仰せつかりました。支部長と言っても、名ばかりで、
私一人で、コツコツビラをポスティングしたり、
保守団体の集会に参加する程度であります。代表のM・H氏は、
色々な保守団体で活躍され、各地で公演活動に飛び回っておられます。

自治基本条例に反対する会の会長でもあります。
 外国人参政権、自治基本条例のスペシャリストでありますので、
熱海で講演をしたいとも思っておりますちなみに,
東条由布子様をはじめ、保守の諸先輩方とも親しくさせて頂いております。
ぜひ、一度、お会いしてお話をしたいと思っております。
名も無き、一市民でありますがー、とあり、早速、今日午前11時、
庁舎控室にM氏をお招きする。ドアを開けた瞬間、
どこかで会った顔だったが思い出せなかった。T山氏は笑いながら、
ー(小生の)議会を傍聴してます。また、20年以上も前から存じていますーという。
聞けば、小田原駅前に丸井(デパート)があった時代、T山氏は、
紳士服(ダーバン当時)売り場にいたという。その上で、
小生が購入したスーツを2着を自宅に届けたというから驚きだ。これまでは覚えのない方から頂戴したこの手のメールには、
メール上でコミュニケーションを計ってきたが、どういう訳かそのスーツ、
2着とも、”虫”がつかないように大事に洋服ダンスに保管している。
”ムシ”が知らせたのか、お会いしてみればこんなご縁があったのだ。
話しの内容については今後、ご案内することとして、本題は、T山氏に同行してきた、市の”とある施設”に関わる市民からの内部告発だった。
それは、天下り職員の実態を暴いく貴重な内容だった。その訴えが事実だとすれば
市民にとっても由々しき問題であり、調査の上、6月議会で問いたい。

ブログアップの不具合の原因が判明した。従来のサーバーから
さらに容量の大きなサーバーに移行中に発生するトラブルだった。管理人より、
あと数日移行とメンテナンスに時間がかかるとの報告だった。ということで、
今日の静止画もストリーデザイン大賞用HP用のキャラクター候補の一つを掲載します。

キャラクターの制作協力は昨日と同じ、近藤左千子氏(phスタジオ代表取締役社長)と、
キャラクターデザイン指導が、日本ストーリーデザイン協会の理事長の
浅川順氏(CMディレクター、尚美学園大学情報表現学部教授)。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top