熱海市泉の「ワンちゃんラーメン」をPRする。

日曜日の今日は親睦会が2本入っていた。ひとつは
日本ジャンボーグループのゴルフコンペ。で、もう一本が「安井会」。
ゴルフは、朝うち空気が冷たく、スタート時には、重ね着で防寒したため、
窮屈なスタートとなったが、力が入らな分、ボールは飛んだ。
正月2日の親睦ゴルフと比較して数段、内容が良かった。成績は、

49-52=101と、参加人員11名中4位の成績だったが、
高橋弘会長(万葉倶楽部)から、例によって政治・経済に関するレアな、
最新情報を仕入れる等、今日も印象に残る楽しいゴルフコンペとなった。また、

先ほど解散した月一親睦会「安井会」(安井洋会長)は。
食事処「竜田」(中央町)で開催された。今夜は、ここの常連で
昨年末終了した、国民的TVドラマの関係者ご一行様が、
襖一枚隔てた隣室で食を楽しんでいた。安井会には既報の通り、

8人のメンバー中、医者が二人いる。安井洋氏と陶山秀夫氏である。毎回、
そんな関係から、親睦会は健康談義が大半を占める。その他、
医者から見る行政の問題点や、医師会の課題等の情報交換の場となり、
小生の議員活動に与える影響は大きい。今夜は、熱海市が抱える、
懸念材料のひとつ、介護給付金の不正請求に関する進捗状況と
医師会の責任に関する意見交換が行われるなど、熱い、新年会となった。さて、

話はがらりと変わって、今夜のメインタイトルは、
泉のラーメン屋「ワンちゃん」。一昨日の夕食に、今年初めて、
ワンちゃんの暖簾をくぐる。ワンちゃんご夫妻、
いつも通りの満面の笑みで来店を歓迎、聞けば、1月5日には、
渡辺修一氏(渡辺耳鼻咽喉科医院長)が来店したいう。

facebookの影響だろうか、昨年末から新しいお客が増えてきましたとの喜びを受け、
今年も餃子に串カツ、ラーメンの定番コースで幕開けとなった。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top