熱海「大観荘」の鉄板焼き・松嘉庵にて、ステーキランチを堪能する。

快晴のもと気温も上昇し快適なW散歩となった。夕べは久しぶりの大入りとなった、
ラーメンハウス「や〜や〜屋」の厨房を手伝う。今日は、
異業種交流会の慰労も予て、友人が支配人の横山大観ゆかりの宿、
「熱海 大観荘」にある鉄板焼「松嘉庵」にて昼食会を奮発する。奮発と云っても、
光石司料理長(松嘉庵)を始め、小沢支配人等が、
ラーメンハウスをご贔屓頂いている回数から比べれば、100分の一にも満たない
細やかなお返しでしかない。ホテルに着くとフロント係に3階店舗まで親切に案内される。

一階から3階までのアプローチには大観ゆかりの作品が飾られ、
熱海湾を一望できるロケーションと相まって何とも言えない贅沢な風情に取り込まれる。
今日のランチに選んだのが、魚介と国産牛サーロインのステーキランチ。

本日の前菜と、本日のスープ、季節の専業、季節の焼き野菜(5種)、
130gの国産牛にサラダとご飯、味噌汁、香の物、デザートと珈琲が付いて、5,250円。
味とボリュームは満点、満足いく内容だったが、クドクド書くより、
松嘉庵のご紹介その他、静止画と動画をご参照下さい。



また、今日は、異業種交流会に出席頂いた方から届いている、
facebook以外のお三方のメッセージをご紹介する。高橋弘会長(万葉倶楽部)からは2通。

ー昨日のパーティー大成功でした、マイクロ水発 興味湧きましたー

ー沢さん来たのですね 会いたかったね、浅草公会堂、 行きますか?
76歳 頑張らないと いけませんね。 今日、
泉のウエルシテー 米岡社長から 引き受けて、初めて 、
日商 500万円 越えたとの 吉報が 届いた 嬉しい便りですねー

鎌田美穂さん(ヘアーメイク)からは、

ー異業種交流会でお世話になりました、ヘアメイクの鎌田美緒です。
とても楽しい会でダンサーさん達のヘアメイクをさせてもらえたこと、嬉しく思い
また微力ながら熱海の為に何か出来ることがあたしにもあればと思っています。
今後ともよろしくお願い致しますー

佐古龍伸氏(大阪sopcop)からは3コメントをご案内する。

村山さん、こんにちは。
昨夜は熱海サンミ倶楽部【熱海亭】での、熱海をさらに活性化する、
異業種交流会お誘い有難うございましたm(_ _)m

未だ熱海にいまして、観光協会に問い合わせ熱海に、
弘法大師の井戸後ないかと問い合わせ待つ間に。インターネット検索!
~以前も読まさせて頂いたページですが。この高橋弘会長と、
空海【弘法大師】との縁なるページが出てきました!~私の思い違いで、
井戸後でなく。伊豆山中に湧く温泉源を発見された話しと勘違いしてるのかな(>_<)
一向に観光協会からも連絡ない事ですし。諦め、先生のお店で
ラーメン食べて大阪引き上げるとします。この度は有難うございましたm(_ _)m
後になりましたが、峯田さんの勤務先に、田村さんの店訪問してきまさた!

ーそれは残念でした。旅役者さんの挨拶聞きたかったです〜偶然にも1ヶ月前、
知り合いの映画館後を芝居小屋にしまして、オープニングに呼ばれ。
何十年ぶりに鑑賞してきました!

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top