清水アキラさんアクセス数、75,000

つい、今しがた、清水アキラさんから電話が入った。
先月31日(土)に「熱海ホテルサンミ倶楽部」で開催された、
スペシャルディナーショーの感想と、先週発売された、
「週刊文春」での記事と、連動して掲載された、
ヤフーのニュースによって、
アキラさんのサイトへのヒット数が、75,000カウントあったと、
声を弾ませていた。アキラさんには、
清水アキラさん

http://ameblo.jp/akira-shimizu/

http://www.shimizuakira.com/news/index.php

ここんところ、一週間続いた東アジア2国への旅と重なり、
熱海ホテルサンミでのディナーショーや、
箱根「天成園」への工事現場視察に立ち会えなかったものの、
高橋弘会長からは逐一連絡が入っていたことや、
高橋弘会長とアキラさん
5日の午前3時10分に入っていた、会長の喜びを含んだ、
メールの内容を聞かせる。
・・・・ 都落ちと文春に書かれて、天成園も入っている。
当社のコンピューターシステムが不通になってしまった。
ヤフーの表示に記事が載ったので。改めて、
インターネットの影響力が物凄いことを思い知らされた。
その清水アキラさんが、大勢の物まねお笑いの、
仲間を伴って小田原に来ました。日一日と進む、工事現場に
夢は限りなく広がる。12月13日のプレオープンが待ち遠しいです。
真夜中の迷惑メールですみません。
夢は夜開く。どこかの歌にそんな詩があったっけ。・・・・・
天成園内玉簾神社
天成園庭園内碑
庭園内与謝野晶子碑

タイムリーでかつ、”みやこおち”との見出しは、結果的には
功を奏して、ヤフーまでも動かした。記者の意図が、
皮肉にも逆転の効果を生み、
アキラさんとセットで、箱根「天成園」の名前までを
クローズアップさせ、オープン前のPR効果としては、
この上ない、相乗効果を生み出したようだ。
あとは、飽きさせずに、長丁場をどう乗り切れるか。
これからが正念場だが、今後は、
首都圏からの安い交通費をテコに、歌手やタレントの都落ちを歓迎する、
日帰り多目的ホテルとしての側面も戦略的にアリかも。と、話し、
アキラさんの携帯動画サイトの仕上げをせっつかれて、電話を切った。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top