渡辺周氏の総務副大臣就任を祝う

今朝早くに、韮山カントリークラブへと向かい、
恒例の日本ジャンボーグルプの月例ゴルフコンペに参加した。
実は、昨日のうちに高橋弘会長から、
午前11時30分に届いたメールには、とうとう、風邪を引いてしまった。
明日のゴルフが心配です。喉が痛いです。37、5度あり、
今日一日床の中です。議会どうかな。市長は八方塞がりになって来たかな。と、
熱海市議会での斉藤市長に対する与党からの風当たりについて、
地元紙からニュアンスを嗅ぎ取ったような投げかけや、
この他には、市内中央町に開店したスナッククラブに
体調が悪いから出席できないのなど、知り合いの店の開店を気にかける、
内容のメールが入っており、無理せずに欠席でも、と返しておいたが、
今朝5時16分には、元気になりました。ゴルフに行く。とのメールが入り、
ご子息理氏の運転でゴルフ場まで行く途中で、昨日は風邪ではなく、
奥歯の痛みで熱が出たということだったが、
中コースからスタートして、ワンホール目を終わった時点で、
気分が優れないと、リタイアした。スワッ。と、神経を張りつめたものの、
昨日からお粥だけしか咽を通していないという事で、
大事には至らず、ほっと一安心させたが、ゴルフはハーフで止めてもらい、
小生と午後から、「八景園」ホテルの野天ぶろにゆっくり浸かり、
帰宅途中に、マリーナに立ち寄り、ビジネスや
24日の日テレのロケの話で盛り上がり、スッカリ元気を取り戻したようだ。

昨夜は、月一親睦会の一つ「佐口会」(佐口静男会長)が、
ラーメンハウス「Ya~Ya~屋」にて開催され、全員で、
渡辺周衆議院議員の総務副大臣就任に対して、一言、動画で生の声を送る。
動画時間枠を1分ちょっとで編集しているので、間に合わないメンバーの分は、
次の機会に登場して頂く事にして、昨夜は、
貞方邦介氏(アルカサバ社長)がオーナーのホテル、熱海リラックスリゾートホテルから、
餌取役員が顔を出し、以前から知り合いの渡辺周新総務副大臣にエールを送った。
平石氏に餌取さん
今日は餌取さんを始め、女性メンバーが3人が混じり、
日頃の疲れを親睦会で洗い落とすようにして、飲み、食い、そして、
腹の中にたまっているストレスを吐き出すようにして、情報交換の場となった。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top