野村将希さんとあたみっ娘ちゃんのコラボレーション

今日午後1時10分に、
「新大阪駅」中央改札口で、
先日鳥取市内にて、
”命の湯”と
生物ミネラルの製造工程に立ち会って頂いた、
株式会社「ナカヤ」の
矢倉相談役と待ち合わており、
今日のブログは、
これまでストックしていた項目を、
アップしてから、
熱海駅に向かいたい。
今回「大阪」では、
この矢倉氏のほか、
日中貿易の商社、
「山福」の藤本社長には、
鋼鉄廃材を資材にして、
輸出したいとする
案件について、
詳しい説明を受ける予定となっており、
好奇心や探究心旺盛な、
小生にとっては、
過去に培ってきた人脈の活用と共に、
新しい知識が増えれば幸いだ。
さて、
一昨日「BS11」で行われた、
大人の自由時間
”暴く!ニュース&裏の裏”についての後半は、
明日以降にして、
”信玄公祭り”終了後、
「甲府富士屋ホテル」宴会場で行われた、
懇親会を振り返り、
改めて、
熱海市の宣伝をさせて頂いた、
関係者の皆さんに感謝申し上げたい。
振り返れば、
「信玄公祭り」のメーンイベントは、
なんと言っても、
甲州軍団出陣式である。
今年も
例年通り、
甲府・武田神社で
戦勝祈願祭を行ったあと、
舞鶴城公園での出陣式となった。
鶴舞城公園では、
山梨県内の企業や市町村、
各種団体で構成する、
武田24将の各隊と、
本陣隊総数約”1,500人”が参集した。
大勢の観光客は、
甲府市中心部で繰り広げられた
出陣式の
戦国絵巻に見入るなか、
武田信玄公役に
国広富之さんが、
山本勘介役に
野村将希さんが扮し、
国広富之さんが
高らかに出陣の下知をし軍団は、
平和通を南進し
午後7時30分には、
舞鶴城公園に戻り、
”帰陣式”戦勝の宴のあと解散し、
国際興行グループは、
「甲府富士屋ホテル」に戻り、
午後8時30分から、
「野村将希」さんを中心に、
懇親会が進められたが、
小池副社長の計らいで、
s-IMG_2709.jpg
s-IMG_2710.jpg
s-IMG_2711.jpg
ここでも、
大勢の招待客を前に、
小生にマイクを回していただき、
野村さんと
半玉さんが舞台の上に並んだところで、
”あたみっ娘ちゃん”誕生についてや
熱海温泉のPRを兼ね、
阿波踊りや、
”野外コンサート”等これから、
熱海市内で予定されている、
「復活熱海元気ですよ」実行委員会主催の、
イベントの宣伝までさせて頂いた。
s-IMG_2697.jpg
s-IMG_2702.jpg
野村さんは、
予定に入っていなかった、
デビュー曲
「一度だけなら」を、
軽妙洒脱なトークで笑いを誘い熱唱した。
野村さんといえば、
今から28年前、
野村真樹の芸名で
『一度だけなら』でデビュー。
小生、
ウィキペディアを検索して
初めて知ったのだが、
『野良猫ロック ワイルド・ジャンボ』に
にしきのあきら、夏夕介と、
スリーNの一人として映画初出演したとあったが、
野村さんは、
抜群の運動神経の持ち主で、
芸能人スポーツ大会などでも活躍しただけあって、
55歳という年齢を感じさせない
ワイルドで知的な印象を与えた。
s-IMG_2725.jpg
懇親会では、
昨年ご一緒したお嬢さんたちとも再会し、、
s-IMG_2723.jpg
親しく写真を撮りあうなど、
思い出作りに花を咲かせた。
s-IMG_2738.jpg
翌日は快晴で、
熱海までの帰路、
「霊峰富士」が
我々の道標となって誘導し、
快適なドライブ日和となって、
今年の信玄公祭りを、
昨年以上に思い出深いものとした。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top