読者の意見

昨夜は、
午後6時32分に、
「新大阪駅」から熱海駅に着き、
そのまま、
小生の店(ラーメンハウスや~や~屋)にて開催された、
月一親睦会「佐口会」(佐口静男会長)に顔を出し、
s-IMG_0972.jpg
巷間囁かれている、
大手老舗ホテルの休、廃業についての、
情報交換や
熱海市の、
水道や温泉料金の”値上げ”によって、
更に閉鎖施設が増え、
結果、
”再建団体”へ加速させないのか。
あるいは、
ニッチもサッチも行かない、
財政事情のもと、
耐震を錦の御旗とする、
「新庁舎」建設について、
役所だけが助かりたいのか。
市内に宿泊している
観光客の安全はどうなるのか等など、
何時になく、
メンバーから厳しい意見が相次いだ。
そして今日、
先ほど東京から、
平石啓三郎氏(関東警備社長)が運転する、
乗用車にて、
高橋弘会長(万葉倶楽部)と、
「熱海」に戻ったばかりである。
途中、
国道135号線「早川」辺りから、
雨が降り出したが、
天気予想では、
夜半になって”雪”になるということだったが、
午後11時50分現在、
咲見町自宅前の景色は変わっていない。
今日は、
高橋会長、平石氏、
「八重洲富士屋ホテル」
小池副社長ご夫妻と、
伊吹吾郎さんのご招待による、
「ル テアトル銀座」特別後援の、
”ジンギスカン”の観劇と、
芝居が跳ねた後、
両国の割烹「吉葉」にて、
チャンコ三昧という、
贅沢な日曜日となった。
詳細は、
明日以降とすることにして、
連日続いた、
「日本ジャンボー」創業記念シリーズを
一休みして、
小生のブログにコメント頂いた中から、
IPアドレス: 61.123.110.227
「みんなひとり」さんから、
熱海再生への、
貴重なご意見をご紹介したい。
・・・・・・・・・・・・・
////////////
・・・・・・・・・・・・・
こんにちは。
埋立地で行われた ライブから 
このブログを知り 
楽しく拝見させていただいています、
熱海住民です。
去年から 商売を始めました。
先日 お客様の一人が 
日曜日に 花火をやることで 口論をしていました。
a:日曜日に花火をやる意味がわからない・・やりすぎだ!!
b:今まで 花火は 土曜日だったのですが 
 観光の方が日曜日になると すぐに帰ってしまって 
 日曜日は ほとんど 泊り客さんがいないからですよ!!
a:次の日 仕事だから 泊っていかないよ!!上の奴らが馬鹿なんだ!!
b:でも 平日休みの方も 全国たくさんいますし、
 年配者の方が くるじゃないですか!!
a:東京みたいに 1回1回をながくやればいいんだよ!!
b:莫大な資金が必要ですよ。
 多分 日曜日やり始めたのも、
 上の方々が考えた結果だと思います。
 熱海に住んでて よくなってほしくない人は いないですよ・・・。
a:熱海の上が だめだから よくならないんだ!!
b:熱海がきらいですか??
a:嫌いだね!!
私:じゃあ 何で住んでるの??悲しいこと言わないで!!
  嫌なら 引っ越せば~
aさんは 他県から移住して10年
bさんは 地元の職人さん。
カウンター席で 隣り合わせになり 話し始めたら こんな話題になりました。 
私は 花火が大好きです。
子供も 花火大好きです。
でもやりすぎなんですかね??
ライブのときに 
人が 地元の店舗に寄ってくれるようになってれば 最高でしたね。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top