大阪なんば「メンズビューティー ヘッズ」

熱海の夜空に、
”夏の花火”
第一弾が炸裂している。
その状況を”耳”にしながら、
ブログを仕上げる。
さて今朝は、
何時ものように散歩を終え、
ゲンチャリの買い物籠に、
”ふ~”(柴犬)を収め、
そのまま、
中央町の事務所に着くと、
少し遅れて、
加藤御大(前市議)が入ってきた。
先日、
大熱海ゴルフ場に、
悪天候の中
”80歳”過ぎても尚、
最後までお付き合い頂いた、
その”元気横溢”な体力に”ヨイショ”し、
お中元で届いた、
”伊豆の踊り子”(間瀬製菓)を、
お茶と一緒にお勧めする。
御大、
マスクを外し
”口開一番”、
ーいや~っ、すっかり体力が落ちたよーと、
謙遜しつつも”小鼻”を広げ、
あのホールのパットはこうだった、
悪天候でも
”55”を叩かなかったのは、
仲間に恵まれていた等、
ゴルフ談義で、
事務所の幕開けとなった。
ーあれ~っ、短く切ってサッパリしたじゃ~ーと、
まだ、
ジャージのままで、
ヘルメットを脱いだものの、
汗とメットの圧力で、
ぐしゃぐしゃな”頭部”に目をやり、
衰え知らずの、
観察眼の
鋭いところを見せる。
・・少し頭を黒くしすぎた・・のかと、
先走りして、
実は、
これこれ云々でと、
先週大阪出張の際、
”ナンバパークス”近くにある、
松本哲治氏(タックワールド)行きつけの、
ヘアーサロン、
メンズビューティー「ヘッズ」で、
体験してきたことを話す。
カットしたのは、
先週だった。
日本橋にある、
”タック”の事務所に向かう途中、
松本氏が、
偶然、
自転車ですれ違った、
行きつけの、
ビューティーサロン「ヘッズ」の
スタッフを呼び止め、
小生を紹介したことが
端緒となった。
このスタッフ、
ブログを見ているといい、
言葉数は少ないものの、
純粋そうな笑顔が爽やかだった。
s-CIMG6233.jpg
床屋、散髪屋、理容室、ヘアーサロンと、
所変われば、
店舗の構えにもよるが、
メンズヘアーに関する
”お店”の呼称は変われども、
松ちゃんに誘われるまま、
店構えがモダンな、
「メンズビューティー」とうたった、
店内に足を踏み入れる。
奥から、
「谷口昌司」代表が、
松ちゃんと
小生の顔を見比べながら、
長年お付き合いしてきた、
顧客を迎えるが如く、
ニッコリと、
ー始めまして。ブログを楽しみに拝見していますーと、
初対面とは思えない、
実に嫌味のない、
ついつい、
”商売上手”な笑顔に
引き込まれてしまう。
s-CIMG6236.jpg
s-CIMG6238.jpg
谷口代表は、
名刺交換のあと、
松本哲治氏を
長年ご愛顧いただく、
単なる顧客としてだけでなく、
小生のブログを通して知った、
別の顔に興味があるという。
先ず、
広い人脈を持ちながら、
驕ることなく、
”大阪喰飲B級ハンター”を自認する、
「物知り男」の、
活動の一端に興味があり、
多方面に渡った情報を豊富に持ち、
これまでにも、
”商売のネタ”として、
大いに活用させて頂いてきたと、
持ち上げる。
小生は基本的に、
美容院でカットしてきた。
理由は、
”頭蓋骨”が大きいうえ、
”頭形”が歪み、
なお且つ、
年とともに
きつめの天然ウエーブが目立つからだ。
それに慣れた所の安心感もあり、
ここ25年間、
熱海では、
3軒の美容院と、
1軒の理髪店に我が侭を言ってきた。
しかしここでは、
谷口氏やスタッフに、
心地よく”乗せられ”、
カット、染色、マッサージのコースで、
すっかり、
お世話になったのである。
で、〆て・・・。
え~と、その~、
つまり、あの~、と、
書くと長い話だが、
加藤御大には、
2~3分で説明したのだが、
遠い大阪でのプライベートな話である。
その辺の事情には
余り興味は示さず、
話し始めると直ぐに、
伊豆の踊り子をポケットに仕舞い、
”愛鳥る~”の
鶏冠を撫で始め、
小生の手に、
バックから取り出した、
地元新聞の
切抜きを乗せたのである。
(つづく)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メンズビューティーヘッズ
住所 大阪市浪速区難波中2-3-9
            シマモトスリム1F
電話 06-6633-1081
営業時間 午前10時~
定休日 月曜日

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

2 Comments

  1. 先日はお忙しい中立ち寄って頂いて、有難うございました。ブログの方心待ちにしておりました。感激しております。これからも楽しく見さしていただきます。

  2. ど~も。
    8月20日過ぎに、
    大阪に行かせて頂きま~す。
    その時は、
    宜しくどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 Comments
scroll to top