「せんだみつお」さんと大一楼

昨夜の「大一楼」(中華飯店)は、
午後8時近かったのだが、
満席に近い状態だった。
月一親睦会「安井会」メンバーが集結する、
奥のテーブルには、
熱海市内の
酒販店組合に関係する
女性陣が会食していた。
今夜の安井会は、
DR安井以下8人が出席し、
大一楼が提供する、
メニュー内の料理を始め、
大豆の茎をアレンジした
創作中華サラダや、
レタスをフンダンニ使った”温野菜”料理など、
つい今しがたまで、
森下ご夫妻の結婚披露宴、
2次会場となった、
食事処「天匠」(清水町)にて、
お腹に詰め込まれた、
和風料理が消火しない内に、
ここでも、
”美味さ”に抗えずに、
出された全ての中華料理に、
箸をつけてしまったのである。
少し遅れて席についたことから、
先の熱海市議選でお世話になった
各メンバーに挨拶方々お礼をする。
一人を除いて、
全員が愚妻と同期生であり、
ー俺はムラちゃんに入れた(票)んでなく、
京子ちゃんの一生懸命さにうたれたーと、
毎度のことながら、
人に指摘されるまでもなく、
当選への原動力となっている、
”芯棒”(愚妻)の存在には、
正直
頭の下がる思いである。
その他の話題は、
やはり”健康”についてである。
メンバー全員が自営業。
美食と酒がセットの日常生活で、
メタポリックなボディを心配しながら、
健康に気遣うという、
欲張り願望の中、
中には、
散歩やテレビ通販のエクササイズマシーンで、
カロリー消費に挑戦する仲間もいて、
やれ尿酸値がいくつだの、
血糖値や総コレステロール、
ガンマーがどうたら、
メンバー全員が
血液検査の医学用語に詳しく、
余生を”楽しみを失わずに”
健康でありたいとの願望が、
メンバー同士、
頭のてっぺんからお腹の出具合まで、
相互観察しながら、
月一親睦会は、
約2時間を費やし終了する。
              (昨夜の「安井会」一部メンバーと)
s-200750140.jpg
              (加藤登大一楼店主とお嬢のツーショット)
s-200750141.jpg
つい先日も、
小生の友人でタレントの、
「せんだみつお」さんや、
高橋弘会長(日本ジャンボー、万葉倶楽部)と、
大一楼で食事をした時のことが話題となった。
    
            (先月3人で来店した際の写真)     
   
s-200750143.jpg
加藤店主、
市議会選挙では
小生を強く支援して頂いた条件として、
公約への責任について、
熱海料飲食関連団体の
長としての立場もあり、
”熱海で元気に阿波踊り”が無事事故もなく、
好評の内に終了したことを、
自分の事の様に素直に喜んで頂き、
今後のイベント企画・実施・活動へ向け、
心強い前進となった。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top