大阪喰飲新交遊録(1)

大阪出張での用件は、
「タックワールド」へ
新規サイト構築見積もりとは別件で、
s-CIMG1333.jpg s-CIMG1334.jpg
松本哲治氏(タックワールド社長)の、
独立する前の会社の先輩で、
現在は、
大阪府堺市で、
「アミューズメント」会社を経営する、
金光社長と、
熱海市への不動産投資に関する、
情報交換を軸にした、
話し合いの席に招待されていた。
案内された場所は、
千日前一丁目にある、
鯨料理の「德家」だった。
www.tokuya.jp
地元のテレビでも、
チョクチョク紹介されているとかで、
曜日によっては、
予約しなければ入れない人気店だという。
午後7時ジャストに、
予約席につくと、
”金光社長”が笑顔で入ってきた。
松本氏と小生の
間柄を知っているようで、
打ち解けるのに
時間がかからなかった。
聞けば、
熱海市内でも、
多くの物件を手がけている、
日本的なファイナンス会社、
”O”社との交流も深いようで、
これからは、
”静岡県”への
投資が狙い目だと、
具体的事例をあげ、
遊び方々、
熱海市に2~3泊したいとの、
希望を示した。
金光社長、
松本氏(タックワールド)に、
新規事業展開などがあれば、
協力を惜しまないと言い、
10月12日を軸に、
熱海市に宿泊したいと、
具体的に日程をあげた。
小生には、
新市長が始動する、
初めての
「市議会定例会」開催中だが、
時間調整しても、
歓迎することを約束する。
テーブルには、
大阪の食文化という、
”ハリハリ鍋”、ベーコン、
皮くじら、ハリハリうどんなどの、
鯨料理が並び、
s-CIMG1343.jpg s-CIMG1345.jpg
松本グルメハンターが、
鍋の中に手際よく”具”を入れ、
話しに弾みをつける。
ベーコン以外、
鯨料理は食した記憶がなかったが、
比較的柔らかく癖がなかった。
ここにお呼びしていた、
「山下」氏が”福笑い”を浮かべ、
席に着いたところで、
改めて乾杯と相成り、
s-CIMG1354.jpg
なんば界隈の不動湾の動きや、
店舗の事情など聞いたのだが、
やはりバブルの波が押し寄せ、
売買物件は
高値で推移しているとの見解を示した。
  (つづく)
/////////////////////
鯨料理「德家」
www.tokuya.jp
大阪市中央区千日前1-7-11(上方ビル2・3階)
電話(06)6211-4448

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

1 Comment

  1. いかがでしたか? 大阪は鯨の食文化の街ですが、今やA級グルメになってしまいました。でも金光社長とほんの5分ほどで意気投合!一目見てわかるんですね。
    人同士の出会いでタイミングや直感、相性が即座に判断できるんですね。不思議です。来月金光社長と熱海に行かせて頂きます。
    いつもミナミでは、山下社長・倉沢社長にお世話になりっぱなしで、この場を借りてお礼申し上げます。
    元漫才師の平和ラッパさんの店も面白かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 Comment
scroll to top