飛ぶ”オウム”!

今朝は午前8時に、
「西熱海ゴルフ場」に着いた。
久しぶり”遠藤ご夫妻”(東通メディア)と、
プレイする約束をしていた。
日曜日ということだが、
地元町内会の親睦ゴルフに
参加する数組の方々に混じって、
小生の義弟や某市議、
耳鼻科の先生など、
顔見知りの皆さんが勇んで参加していた。
午前8時35分、
コンペ組みより先のスタートで、
天候も上々の晴れ具合となり、
ユックリ”間”をおいた、
楽しいゴルフが楽しめるはず、だった。
小生はここのところ、
大雨に祟られて満足なスコアが出せず、
フラストレーションがたまっていた。
遠藤ご夫妻と回ることで、
少しは納得いくゴルフが出来る、と、
内心ワクワクしてのスタートだった。
s-200680200.jpg
はずなの・だが。
世の中そうは甘くはなかった。
アウトコース1~2番は”タメ”でいったものの、
ロングでナイスショットしたところで、
昨日「Kゴルフ」で購入した、
3番ウッドを初下ろしし
”2オン”を、、、と、
思いっきり振り抜いたクラブだったが、
ボールは微動だにせず元の位置に。
この空振りから、
焦りに焦り”このホール”9を叩き、
結果、
このハーフ”52”という不甲斐なさ。
s-200680201.jpg s-200680202.jpg
酒断ちして3日目、
絶好のコンディションに相反して、
何時ものボヤキのケンさん復活で、
ご夫妻やキャディに着いた「山田」さんに、
笑いのネタを提供してしまうことに。
スタンスが狭く、
ボールを手前に置きすぎ、
窮屈に打っている上、
力が入ってはボールは言うことを聞かない。
次回からは、
右肘が晴れるほど”リキ”まず、
軽く触れるようにしたいと、
反省はしてみたものの、
どうなることやら。
それでもゴルフには
親睦、情報交換と、
スコアメイクだけではない、
別の楽しみ方もあったと言い聞かせながら、
以前とはダンチの上手さで、
ワンラウンドを仕上げた「遠藤」氏に、
心から拍手を送りやい。
因みに「遠藤氏」、
アウト43、イン47と安定したゴルフ。
23日には、
「ほのか杯争奪チャリティゴルフ大会」が、
ここ「西熱海ゴルフ場」にて、
開催される予定であり、
その時には、
何とか結果を出したいと、
反省しきりのゴルフでした。
さて話は、
昨日の午前11時頃のこと。
いつもの時間より遅く終え、
”ゲンチャリ”で事務所に着くと、
何らや”慌しい”雰囲気だった。
聞けば、
事務所の愛鳥「る~」(アオメキバタン)が、
”る~”が逃げたと、
スタッフや金城の友人が、
”上空”を見上げたり、
県道や路地を走るなど、
飛んだと思われる方向を
必死で探っていたのである。
原因は、
近所の方が、
事務所や”鳥小屋”を、
掃除をして何時ものように、
事務所の中で
”放し飼い”していた時に、
ーこの鳩を飼わないかーと、
迷い鳩を持ち込んだ際に、
愛鳥”る~”が驚いて、
飛び出て行ったということだった。
汗だくで捜索したものの、
発見できず半ば諦めていたのだが、
約一時間後、
近所を騒がせた逃走劇だったが、
熱海消防署本部近くの
マンション5階付近を飛んでいるところを、
バイクで捜索していた愚妻が、
たまたま発見し、
階段を上り”ベランダ”に降り立った、
「る~」に、
名前を呼んだり必死で関心を繫ぎとめ、
事務所のスタッフに、
”餌”を持ってくるように指示し、
やっとの思いで”捕獲”できたのである。
s-200680203.jpg
近所の皆さんにお礼とお詫びを入れ、
スタッフ共々
ドアを開けての掃除を
大いに反省し無事終息した。
最悪、
もし行方不明になったり、
害鳥に襲われたり、
道路で轢かれたりすれば、
小生から”運気”が
消えたことにも繋がりかねず、
近所の皆さんの親切と、
愚妻の感の良さに感謝しつつ、
早速”業捨”による強運が、
ここでも具現化できたと、
昨日は、
手前味噌を上げたのだが、
結果、
”飛ぶオーム”、”飛ばないボール”の、
お粗末でした。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top