村山憲三市政報告懇親会

12月21日(火)、
午後6時より、「熱海サンミ倶楽部」において、
小生の後援会主催の、
「村山憲三市政報告会」の開催された。
今年、渡辺周代議士、高橋弘会長、貞方邦介氏の
マスメディアを賑わしたお三方が来賓とあってか、
はたまた、「サンバ・デ・アタミ」と題した、
ブラジルサンバチーム「チームセグレイド」の皆さん方による、
イベントを企画しているせいか、
IKCやFM熱海湯河原、週刊ポスト等の取材陣も入り、
何時になく活況を呈した報告懇親会となった。
小生の市議会議員としてのスタンスは、
反体制として、税金の使途をキッチリチェックし、
”市民”のコンセンサスを得られない、
上程された議案等を厳しく質していくことで、
それを期待する、市民によって当選させていただいてきた。
しかし、一人会派の限界なのか、
今、12月定例会でもそうだったが、
熱海市職員でなければ、
知りえない、役所の体質を告発した怪文書について
突っ込んだ質疑や、(内容後日詳細)
的外れとも思える、固有名詞を使っての固定資産税等の
滞納問題にも触れ、
法人と所有権者との間の係争と供託関連等を
質したのだが、担当職員は
守秘義務がどうたら、名誉毀損がどうの、
”ノラリ、クラリ”と交わすだけで、
12月議会は逃げ切られ、
問題摘出できただけという、一人会派の悲哀を味わった。
今後は、来年9月に予定されている、
熱海市長選を視野に入れ、
新たな会派への所属を選択肢に議員活動をする、
時期に入って来たのかも知れない。
また、一歩街中に出れば、
一部宿泊施設を除いて観光不況は、
どん底の情況を呈しており、
唯一、首都圏からの需要の多かった
高層マンション建設販売計画も、
例の”耐震構造偽装問題”で、
一気に沈静化し、
過去の建設され、民間審査機関が確認を取った、
8件のホテル、共同住宅住民と目される方々までが、
浮き足立っているというのが現実である。
         (写真左から、渡辺周代議士、会場風景)
s-200512230.jpg s-200512231.jpg
ただ、現体制の重箱を突っつくだけでも、
小生を選択していただいた”市民”は納得してくれない。
熱海市内に、今元気な企業家や投資家、
或いは、定住者をどれだけお連れしてくるかや、
観光客の集まるようなイベント企画などを実践できるか、も、
小生に課せられている”期待感”でもある。
  馬頭琴奏者「ナギサ」さんと、高橋弘熱海サンミ倶楽部会長)
s-200512232.jpg s-200512234.jpg
    (貞方邦介氏と木島ロイヤルハウジング社長)
s-200512235.jpg s-200512236.jpg
      (内田進古屋旅館社長と雨宮治興来宮神社宮司)
s-200512237.jpg s-200512238.jpg
そういった意味でも、
小生が一年を通して、どのような異業種の方々と交流を持ったのか、
そのことで、どのような経済波及効果を得られるのかを、
発表する場として、
毎年12月に小生の後援会が主催する、
「村山憲三市政報告会」が開催される。
今年は例年にないほど、
熱海市内外から多くの方々がお集まり頂いたのである。
(つづく)

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

2 Comments

  1. 晩ソワ~!今日もハッピイにお過ごしでしょうか??
    21日の会では色々な方とご挨拶させて頂き、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。どうもありがとうございましたっ!! 巷では「ヨンさま、ヨンさま!」と未だ冷めやらぬヨンさま熱ですが、これからは”ケンさま”の時代と確信しましたっ!!
    翌日伺う予定でおりましたラ~メン屋さん、姫も私も仕事の都合で午前中に熱海を離れなければならず、伺えませんでしたっ。アズベ~ルさんをチェックアウトして乗り込んだタクシ~の中から指をくわえながらお店の前を通り過ぎたのであります。次回の熱海訪問の際は必ずやお邪魔させていただきますねっ!
    それではこのへんでお暇させていただきます。
    もうすぐやってくる新しい年がケンさま、ご家族様、周りの皆様にとってたくさんの愛が溢れるラッキイでハッピイな年になりますよう心よりお祈りしております!!!

  2. またまたお邪魔します。
    (*^^*ゞ
    占いはいつでもしますよ~♪
    貞方さん、また登場ですね。
    ほんとに知ってる人なだけに驚きが止まりません。
    熱海のイメチェンに、活躍してほしいですね。
    私も今年は熱海に海水浴へ行きましたよ。
    好きな街です。
    昔もよく行きました。
    確かに熱海銀座の雰囲気がもっときらびやかさが戻って欲しいですね。
    私が10代の頃行ったときは、どこか居酒屋に当時付き合ってた彼氏といきましたね。
    なかなかそれはそれで、ほのぼのとした情緒があふれていて良かったです。
    またきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 Comments
scroll to top