元気の出るゴルフ

連休の二日目、
予定通り、議員仲間とゴルフへ。
前日、伊豆スカイラインゴルフ場では、
高橋会長とご一緒させていただいたものの、
見事に大叩きしたが、
今日はハーフ50を切る意気込みで臨んだのである。
メンバーは、何時ものように、
加藤則夫、若井明、高橋幸雄の各議員。
連休のゴルフ場は満員ということで、
朝8時10分に、小生は加藤宅に。
高橋議員のクラウンに便乗して、”いざ、勝負”。
このプライベートゴルフと、
月一二組で回る議員親睦ゴルフは、
普段は会派ごとに部屋が分かれ、
議案に対する賛否、議長選等に対する互いの
主義主張に相容れないものがあるが、
こと、加藤則夫議員が呼びかける議員ゴルフには、
日ごろの対立構造から一転、
それぞれの会派から腕に自信のある(?)
議員が集結し、笑いと、ナミダ(笑いすぎて)の
オンパレードの親睦ゴルフとなるのだ。
s-CIMG6514.jpg
下記写真は、
加藤、高橋、若井、そして小生の順。
s-CIMG6515.jpg s-CIMG6516.jpg
さて、このフォームから生み出したスコアは、いかに。
s-CIMG6519.jpg s-CIMG6522.jpg
    (小生と回れば元気が出るという、加藤則夫議員と若井明議員)
s-CIMG6524.jpg s-CIMG6525.jpg
(ドライバーショットが300ヤード近くを連発してスコアをまとめた、高橋幸雄議員のピース)
s-CIMG6523.jpg s-img272.jpg
西熱海ゴルフ場アウトコースから
スタートした、この日の結果は、
加藤則夫議員、(47)(52)の99
若井明議員  、(51)(48)の99、
高橋幸雄議員、(44)(47)で91、
そして小生は、(50)(50)の100と、
またしても、どん尻のスコア。
17番では見事にバーディを決めたのだが、
やはり課題であるグリーン周りがた~へ~(下手)で、
どうしてもスコアをまとめ切れないのである。
”ゴルフは頭”といい、
加藤、若井両議院は、
小生のミスショットを庇いながら、
「ケンちゃんと回ると元気が出る」と笑いを隠さない。
それもそのはず、加藤、若井議員とは
スクラッチ勝負で、
ニアピン、ワンパット競技で、チョコレートが賭けられる。
小生がスコアを乱し、オリンピック(ワンパット)や
ニアピンが取れなければ、
その分、加藤、若井両議員が稼ぐという寸法で、
今回も、小生の一人負け。
小生と回ると”元気が出る”所以である。
次回は、覚悟!両議員と、言っておこう。
そして、午後5時17分。
高橋弘会長から、「今日、どうだった」と携帯が、
「はぁ~っ、50,50でした」と、
声を落とした小生でした。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top