アズベールホテルテラスにて

ゴルフの後は、花火。
19日の「秋季熱海海上花火大会」を観たいと、
名古屋から友人がやってきた。
梶間丈晴氏(カジマ不動産社長)とは5年来の付き合い。
湯河原に住む「寺田」さんの
名古屋時代に紹介され、
時折情報交換や小生が名古屋を訪れた際、
道案内を引き受けていただいている。
先日も、駆け足で「大阪」、「名古屋」を回り、
お会いしている。
名古屋駅ビル地階の、
s-CIMG6500.jpg s-CIMG6499.jpg
「山本屋」の”噌煮込みうどん”を”つまみ”に、
親睦を深めてきた。
その際に、秋季熱海海上花火大会を宣伝したら、
是非一度見てみたいと、
旅館の予約も頼まれていた。
梶間氏が熱海に入ったのは、
午後6時過ぎ。
小生の「ラーメン屋」(や~や~屋)で待ち合わせ。
店に着くと、IT情報会社「スペースキューブ」
(東京恵比寿)の村上氏家族が4人で食事をしていた。
村上氏といえば、
大阪「タックワールド」(松本哲治社長)の、
関東地区進出の、
PC,モバイル対象の通販会社設立メンバーである。
「花火を観に?」とたずねると、
知らなかったというので、
「アズベールホテル」で生ビールやワインを
楽しみながら
一緒に「花火」を見るイベントに
参加しないかと勧め、
梶間+村上家族との花火観賞と洒落こんだのである。
梶間氏を紹介し、
松本社長の近況を聞きながら、
見るだけでなく、体感する花火として、
フィナーレを飾る打上げ花火「ナイアガラ」まで、
一同に堪能していただいた。
また、
「アズベールホテル」阿部役員の計らいで、
チーズと生ハムをサービスしていただき、
村上氏の奥さんや可愛い二人のお子さんの、
飲み物まで気を使っていただいたことも
付け加えておきたい。
s-CIMG6536.jpg
サンビーチや打ち上げ会場付近で観るのが
ベターだが、アズベールホテルテラスから、
ワインをちびりなめながらの観賞も
一つのステータスファッションとなり、
接待には最上の選択の一つでもある。
聞くところによれば、村上氏。
スペースキューブを円満退職し、
独立して、モバイル情報関連会社を
立ち上げるそうだ。
飲食店を立ち上げるには、20坪程度で
1,000万円の初期投資が不可欠だが、
村上氏の場合、
「パソコン」一台で即起業できる。
当たれば、億万長者、
例えコケても負債は少ないし、
つぶしはきく。
花火に度肝を抜かれている隙に、
現在川崎にお住まいだが、
近い将来、
起業するなら、”熱海で”と誘導したことは、
言うまでも無い。
少子高齢化に歯止めをかけるためにも、
是非、熱海に誘致したい人材の
一人でもある。
s-CIMG6535.jpg s-CIMG6534.jpg
一方に梶間氏は、旧知で
小生の後援会長である、
松尾光貴氏「福島屋旅館」に宿泊、
遅い時間に合流した松尾氏と二人、
夜の熱海探索へとお出まししたようである。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

4 Comments

  1. 幸玄の榑林です。ご無沙汰しております。
    例の一件よりとんと熱海に行く機会もなくなってしまいました。ご無礼の段お許し下さい。
    実際にお顔は拝見しておりませんが、ブログはほとんど毎日読ませてもらってますよ。
    ご承知のように仕事の方もパッとせず、かねてよりほとんど内勤専門であった私は滅多に外へ出ることはなく、事務所内で暇な時間を過ごすことも多くなってしまいました。
    将来についての不安は片時も頭から離れず、そのくせ惰性で毎日を過ごしてしまっている昨今です。
    またそちらに伺うこともあろうかと思いますが、その節は良きアドバイス、貴重な情報など承ることができれば幸いに思います。
    PS ブログで拝見する限りではよくゴルフへいかれてますね。その割りに腕前の方はマニラでご一緒した時とあまり変わっていないような気がするのは私だけでしょうか。失礼いたしました。

  2. ど~も。
    フィリピンタレント招聘が
    困難になってから、お会いしてませんが
    お元気のようで何よりです。
    ブログ見ていただいてありがとうございます。
    そうなんです、ゴルフの腕前は全く上達しませんが、
    楽しくプレーをさせていただいています。
    今度は仕事抜きで、
    一晩ゆっくり飲りましょう。
    幸玄の社長に宜しくお伝えください。

  3. 先日はありがとうございました!
    突然家族で押しかけてすみません…
    でも偶然花火の日なんてすごくついてました!
    しかも洒落たホテルのテラスでみれるなんて!
    妻も子供も感動しておりました。
    伊豆一週旅行の素敵なフィナーレを
    ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 Comments
scroll to top