Relax body(リラックスボディ)広尾店

夢は叶う!
俺にもできた。
だから、君にもできる!
夢は叶う!俺にもできた。
だから、君にもできる!

このコピーは、6月25日に発売された、
貞方邦介氏(アルカサバ社長)の話題本、
SADAKATA!(俺はこうして成り上がった)
「ゴマブックス」(定価1,300円)のオビを飾っている。
本の中身については、ご購入頂くこととして、
ある日の昼下がり、小生と平石啓三郎氏が向かったのは、
広尾(アルカサバ本社前)にある、
リラックスボディ(Relax body)広尾店。
        http://www.alcazaba.co.jp/
s-s-20056304.jpg s-s-20056303.jpg
目的は、貞方氏のメインビジネスの一つ、
リラックスボディ
熱海リラックスリゾートホテル
   http://www.alcazaba.co.jp/hotel/index.html
通年満室状態を維持する原動力という評判なので、
肝心要の東京での発信地で、
アロマボディ(AROMA BODY) 
120分コースを体験することである。
普段、熱海市特有の指圧に慣れきっている身体が、
オイルマッサージではたして、
蓄積された疲労が回復できるか、
疑心暗鬼の念に囚われつつ、
ドアを開ける。
出迎えていただいたのが、
広尾店「小田島彩子」店長と
麻布十番店「河合奈美子」店長。
普段は別々のお店の責任者なのだが、
我々が体験するということで、
貞方社長にご配慮いただいたようだ。
           (左が小田島彩子店長、右が河合奈美子店長)
s-20056301.jpg s-20056302.jpg
平石氏が小田島店長、小生は河合店長が担当、
フットバスに両足首を沈め約10分、
マッサージ台にうつ伏せになり、オイルマッサージ開始。
オイルマッサージとはいえ、
身体の隅々まで、圧が行き届く。
ふくらはぎ、足裏と「河合」店長の的確な”指力”が
ツボに当たると、
かなり痛い。
”業捨”のそれとは違った痛さである。
「心臓」と「肝臓」が疲れていますネっ。
それと、「すい臓」もややっ。
かも知れない。
ず~と、お祝い事が重なり、飲み続けている。
そんな”指診”を受けている途中で、睡魔が・・・。
どう~も、スイマせん!と、
サブ~イギャグを言いつつ、120分。
s-20056300.jpg
お世辞抜きで、ハマリました。
スッキリ軽く、河合店長の”指力”が
小生の老化したボディに”生気”を与えてくれたように、
平石氏の”指術”後の感想は同じ。
お店の前で記念の一枚と、次回の約束を交わし終えると、
「ムラさん、そろそろ時間ですヨ」
平石氏の指す先は、アルカサバ本社地下である。
和食ダイニング「MURASAKI」 で、
今夜、開催されている
会員限定パーティー会場に参加する予定だった。
パートナーの女性は、平石氏旧知の、
オリックスの中嶋淑恵さんだったが、
約束時間に少し早いので、
筋向いの「ワインバー」で待つことにした。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

4 Comments

  1. 村山様
    楽しいホームページ毎日拝見させて頂いてます。
    こんな素敵なページに載せて頂けてビックリ!
    でも、とってもとっても嬉しいです。
    ありがとうございます。
    ちなみに、、、
    村山様のちょっとお疲れだった足裏の反射区は、
    心臓ではなくて、腎臓ですよ!!
    熱海の皆さんがビックリしちゃうので
    ココで訂正させて頂きます(苦笑)
    元気の出る素敵なページ、これからも楽しみにしています。

  2. 心臓、腎臓、”憲三”
    ”3ゾウ”奉仕でした。
    でも、素直に。
    心臓と腎臓の間違い有難う御座いました。
    17日までに平石社長とリラックス
    かかりに、行きますので、
    どうぞ宜しく。
    追伸、
    広尾の小田島店長にも宜しく。

  3. 河合店長の娘、深澤です。
    楽しくHPを拝見させて頂きました。オカン(河合店長)の楽しそうに写っている姿を見て私まで嬉しくなりました。
    私も村山様と平石様にぜひお会いしたいです。
    都内にお越しの際は麻布店に遊びに来て下さいませ。

  4. イヤー今帰ってきて見ましたよ 小田島さん、河合ん
    本当にありがとう御座いました、又村山先生と近い
    うちに行きたいと思ってますその時には よろしく
    村山先生、是非行きましょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 Comments
scroll to top