村山憲三登壇 2

熱海が“花で再生”できると
本気に思っているのか、という、
市民の不信感と切実な声を代弁して
質問に入らせていただきます。
s-20056246.jpg
「旧日向邸別邸」に関しまして、
篤志家の方が善意のボランティア市民に、
重文指定されるまで公開制限してくれと
強要されたとの事ですが、
大切に扱ってという気持ちの現われとは思いますが、
株式会社日本カーバイトから、
旧日向別邸買収と寄付が一対だったのか、
イエスかノーでお応えください。
次に市道野中山トンネル事故賠償問題ですが、
私はこの事故を想定し、
当局に進言し工程表まで受け取っており、
昨年中には完成の運びの予定でした。
予算やその他優先順位から改修工事が
大幅に遅れたことが原因で、
今回の事故につながったわけですが、
なぜ、遅れると分かっていて、
通行事情に対する看板や標識の
たぐいを掲示して、
注意を促せなかったか、
はなはだ疑問に思うのでありますが、
未然に防ぐ方法がなかったか
簡潔にお応えください。
(つづく)

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top