北島三郎さんとの出会い

北島三郎さんは演歌の大御所。
http://www.kitajima-music.co.jp/sabu/
下記写真は今から7年ほど前、
モンゴル空港で撮ったもの。
サブちゃん(ごめんなさいファンの一人としてそう呼ばせていただきます)は、
小生と同じ北海道の出身。
熱海後楽園時代や小生の大恩人が主催するパーティ、
中山競馬場特別観覧席でも
小生は面識がある。
この写真は五味武氏が主催する
「グローバルレインボーシップ」での
訪問先からの帰路、(モンゴル)空港で写したもの。
われわれ一行も、モンゴルの国民的イベント
”ナーダム祭”
http://homepage1.nifty.com/ken-kana/uran.html
を見学したが、サブちゃん一行はこのイベントの一環として
招待を受けたようです。
さて、航空で挨拶に伺ったところ、
ありがたいことに、サブちゃん。
「熱海のあの時の…」と言うと、
「あ~っ」と覚えていただいた”ふり”かも知れないが、
気さくに、うなずいてくれた。
丁度、サブちゃんのお子さんたちもご一緒で、
同行していた、「藤岡弘」さんのファンだったようで、
しばし歓談できたのである。
こういう流れで、
藤岡弘
http://dir.yahoo.co.jp/Talent/28/M93-2820.html
さんと記念写真を撮らせて頂いた。
(藤岡氏については後日詳細)
s-200551630.jpg
s-200551631.jpg
サブちゃん、
昨年度芸能長者番付でも
約1億円近くも納税する、
円熟の境地にありながらも、なお一線に君臨し、
演歌を通じて国民に夢を与える凄い人。
今後機会があれば(いやっ、機会を作ってでも)
熱海市活性化への”演歌の祭典”企画立案を
いたしますので、
是非、ご協力のほどを。
でっ、この日は「小金沢昇司」さんとも、
http://www.kitajima-music.co.jp/shoji/index.html
s-200551632.jpg
記念写真をお撮りいただいた。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top