熱海VILLA DEL SOL(南葵文庫)

美味探訪の趣も
附加されてきた感のある
”男たちの宴”
今回は、日本最初の
西洋式個人図書館(明治32年建設)として、
造られた館において、開宴された。
そこは、熱海市伊豆山。
昭和8年大磯に移築、増築され
ビラデルソル”(VILLA DEL SOL)”
太陽の館と名付けられた場所だった。
明治大正昭和と風雪を耐え、
近年、7年の歳月をかけて修復復元したものが、
熱海市伊豆山で、レストランとして人気を博しているという。
    http://www.villa-del-sol.co.jp/
s-200552920.jpg s-200552921.jpg
s-s200552910.jpg s-200552930.jpg
今月の”男たちの宴”の会場、VILLA DEL SOL。
推奨したのは「K」氏こと、北沢花屋さん。
孤高の人「S」氏、沢口さんや、
「N」氏、野部さん等も後に続く。
さて料理は、海鮮を中心としたシェフお任せ料理
シャンパンで乾杯のあと、沢口さんが選んだ赤ワインを楽しみながら、
歴史の感性が染み込んだ館(南葵文庫)のテーブルにすわり、
運ばれてくる一品々の食感を存分に味わい、
とても貴重な一夜を体験させていただいた。
女将の気品や元モデルという女性マネージャーの
ゴージャスな雰囲気もVILLA DEL SOLでしか、
体験できないあじわいの逸品といっても過言ではない。
s-200552933.jpg

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top