幸運のUS5ドル金貨(旧インディアンコイン)

小生は以前、古物商の許可を得て、
チケット販売業を営んでいた。(チケットサービス)
地域柄、大都会のチケット販売業のように
大量の商品券や印紙、古銭、コンサートチケット等が捌けず、
その上、盗品などが持ち込まれたり
中国人に窃盗されたりと、散々な目にあった。
きっかけは、趣味で始めたのだが廃業してしまった。
蓄音機やその他骨董品の類は数多く残っているが、
大切にしておいたのが古銭(金貨やプラチナ)。
この古銭はただタンスの奥にしまい込んでおかず、
金貨に七宝焼きなどを施し、
補金加工して、指輪、ブレス、ペンダント等として、
肌身につけて楽しむのも一考である。
US5ドルインディアン金貨は開拓史時代の
アメリカンドリームやその時代の様々の歴史が
刻み込まれており、
そうした思いをこめて、西部劇をDVDやビデオで
見ながら感情移入し、幸運の金貨と念じてみてはどうか。
US5ドルインディアンコイン4枚。
(製造年は、1908年1枚、1911年2枚、1913年1枚)
s-20055236.jpg
このほか、プラチナ製記念コイン
”メーブル”1オンスと2分の1オンス。
2分の1オンス”メーブル”金貨”の3種類。
安政2分判金(安政3年以降於金座)1枚と
天文1分判金(天文元年以降於金座)1枚の
s-20055237.jpg s-20055238.jpg
合計9枚、放出いたします。
最低希望売り渡し価格入札価格、1万円からお願いいたします。
但し、熱海市在住の方か、取りに来られる方。
お一人様各1枚か1セットでお願い致します。(希望)
先着順で締め切らせて頂きます。
希望者は ken@jyohou.com まで。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top