夜の熱海繁華街行脚

連休初日、
姫の沢、総一會のイベント参加を終え、
家で一休み。
ゴールデンウイークも年々、熱海市内から
観光客の姿が見えなくなる。
基幹産業衰退、夜逃げの町、高齢化加速の町
雇用喪失、旧態依然とした保守体制。
何とかしなくては、熱海市政を変えなくては
折角、市会に立たせて頂いた意味がない。
そうでなくても、熱海市民新聞が最近配布されない、等々
議会で”吠える”だけでは、
支持者は納得して頂けない。
ならば、夜の町を探索し、
その実態をつぶさに見て回ろう。
てな、わけで、
先ず、清水町の喫茶「ハワイ」へ(熱海魚市場前)
「どう、てっちゃん」
「暇だよ、何とかしてよ」
焼酎「いいちこ」一本キープ。
s-20054300.jpg
その後、上宿の「照の屋」へ
創業以来50年。
かあちゃん、今夜も元気。
「どう、景気は」
「さっぱりなのよ」
ビールに茄子焼きに冷やしトマト。
大五郎(焼酎)のお茶割りで、「では、また」
s-20054302.jpg
上宿を下り、中央町へ。
下る途中、那美樹(寿司屋)の前で、マスターがゴルフの素振り、
そのまま、店内へ。
「どう、ママ」
「どうしようもないほど、お客が歩かない」
「何とかしてよ、ムラちゃん」
「・・・」
で、焼酎の水割り2杯。
s-20054304.jpg
家に帰れば、なじみの顔が。
南明ホテル
常連の、犬のトリマーとして全国区の
竹川先生がお見えになっていました。
http://www.akita-abs.co.jp/
(経歴プロフィールは後述)
小生の家族、小便をする犬「ふ~」の健康状態と
今後のあり方について、聞いたところ、
「夜、飲み屋にさえ連れていかなければ、この(小便)スタイルは
改善されますよ」
なるほど、気をつけてはいるのだが、
”立小便”をしたのを「ふ~」が、まねをしたのかもしれない。
でも、それは朝の散歩での、土沢の山の中でありまして、
決して、街中ではありませんので、念のため。
と、言い訳しつつ、「おやすみなさい」
s-20054301.jpg

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top