ゴルフ日和

西熱海ゴルフ場
s-20051271.jpg
小生はゴルフが下手だ。でも、大好きだ。
20年以上のキャリアがあるが、自己流のぶっつけ本番では、上手くなるわけがない。
それでも、いいときには40台で回れた。
しかし昨年は10回以上コースに出たが、一度も50を切れなかった。
年のせいか、センスがないか。たぶん両方だろう。
先輩議員の「加藤則夫」氏や「若井明」氏からお得意さまと、嘲笑されている。
一度、ギャフンと言わせたい。
いや、コース内でグチらせたい。


昨年暮れ、一念発起して「クラブ」を購入した。
「Kゴルフ」からだ。ウッド3本、アイアン8本、パター1本新調した。
リニューアル新古品だから、値段は全部で5万円以下。
1月某日。この日は2組。
小生は、写真の若手グループと回りたかったが、両先輩は許してくれない。
午前中はどうやら、両先輩に勝てた。
昼飯付き。カツ定食と生ビールで腹を満たし、アウトへと。
結果、両先輩に勝ってしまった。そして、グチも吐かせ一矢報いた。
やはり、道具がフィットすればスコアが伸びる。「な~んてネ」
まっ、しかし、両先輩に悪いのでスコアは省略するが、後一歩で50が切れるところまできた。
この日は、若手もスコアが伸びなかったようだ。
高橋幸雄、宇畑良三、橋本一実市議(写真)3人衆は半端じゃない飛ばし屋。
スコアより、ドライバー合戦モードだったようだ。
次回が楽しみだ。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

0 Comments
scroll to top