「安井会」新年会

山木旅館にて      
s-20051302.jpg
安井会とは、熱海在住の昭和21年、22年早生まれを中心にした親睦会。
ヒロシちゃん(医師)の名を冠にしているが、テルさん(学習塾経営)が頭だ。
そこに、登さん(飲食業)、下チャン(土建業)、よっチャン(建設業)、乙さん(電設業)、しょうごチャン(物販業)、タカオさん(クリーニング業)、木のさん(自動車販売業)と、
小生の10人が月一で集う。


世間話、噂の検証、情報交換等々それぞれの立場から現在の熱海を分析する。
(場合もある)
毎回、市内の飲食店で会食しながら、熱海市の活性化等々について、語る。
(時もある)
子供の頃から気心知れた仲間に、新座者である小生をよく馴染ませて頂き、感謝している。
さて、今夜は恒例の新年会。
老舗山木旅館に、綺麗どころが3人。
華を揃えて、いざ宴会の乾杯の挨拶は、テルさんから。
s-20051304.jpg s-20051303.jpg s-20051301.jpg
因みに、芸妓衆を紹介しよう。
左から・・・
 ★「成海屋」の聖さん。 0557(85)0187
  沖縄出身の美形。
 ★「吉乃屋」の千春さん。0557(81)8688
  9年前、本名でお座敷に出たところ、
  かの、「松山千春」さんから、
  「お前、そんな名前ではおかしいよ」と言われたそうな。
  で、「じぁ名前下さいよ」と言ったら、
  「いいよ」、とアッサリ頂いたというエピソードは有名だ。
 ★「ふじ芳」の七恵さん。0557(81)0756
  20歳と地元出身の若くて気の利く芸者さんだ。

村山憲三 ▪︎熱海市議会議員(5期)  

2 Comments

  1. 先日はありがとうございました(*- -)(*_ _)
    早速、HPを閲覧させて頂きました!
    熱海のいい所が色々紹介されてて凄く良いですね!
    でも、私に対してのコメントが一番短かったのは
    悲しかったです(┯_┯)

  2. では、チャンスを下さい。
    そして、花柳界から見た熱海の”売り”を教えて下さい。コメントは増えると思います。
    先ずは、投稿ありがとうございます。
    今後とも宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 Comments
scroll to top